おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年10月6日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

GOL:LegendGOL:Legend
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

タップ操作のみのシンプルなアクションゲームです。さらわれたお姫様を取り返す騎士が主人公ということで魔界村みたいな話ですね。ステージごとにタップ操作の内容が変わるというちょっと変わった仕様です。あるステージではジャンプ、あるステージでは盾で防御といった感じです。難易度はそれほど高くないのですが、初見でステージクリアはほぼ無理で、死んでみてから「ああ、このステージはこういう罠をかいくぐるのね」と理解する感じです。若干理不尽な印象です。とにかく何度も死んでクリアすることになるので、合わない人には全くダメかもしれませんが、この難易度(と理不尽さ)に逆にハマる人もいそうです。

IMPOSSIBLE ROADIMPOSSIBLE ROAD
カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 無料

3D空間に伸びる道をひたすら進んでいくというゲームです。自機はボールで画面の両端にあるボタンで左右移動します。ちょっと変わってるのは道から落ちても、うまく動けばまたコースに乗っかることができる点です。それ以外はさほど特徴のないゲームのような気がするのですが、ストアのレビューやメディアの評価はかなりの高いです。個人的にはちょっと「?」ですが、無料ですので気になる方はどうぞ。

Flowing ~ Meditation & MindfulnessFlowing ~ Meditation & Mindfulness
カテゴリー: ヘルスケア
360円 → 無料

「今週の無料アプリ」として配信されているリラクゼーションのための環境音&ミュージック&アプリです。川のせせらぎや鳥のさえずりといった環境音とアンビエントミュージック、ボイス(英語)による語りを流すことができます。再生終了までのタイマーセットも可能です。仕事の時はこういう音を流す方が好きな音楽を流すよりも逆にはかどるかもですね。

Gravity Lander PROGravity Lander PRO
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

ドットアイコンっぽいグラフィックが印象的な重力系アクションパズル。ステージがはじまると画面上部のロケットが落下を始めるので、障害物をタップで消したり、端末を傾けたりして、画面下のグレーの台にロケットをうまく着地させるという内容です。以前紹介したBubble Tower!に似たゲームですね。あちらはブロックを消すだけでしたが、こちらは端末を傾けてうまくバランスをとったりという要素もあり、なかなか面白いです。おすすめ。

今日のコメント

いろいろ仕事やプライベートの案件が重なり2週間ほど更新無しになってしまいましたが、今日からまた復帰します。

しばらくスマホアプリ(ゲーム)もほぼ触らない状況だったのですが、ちょっと離れるとあっと言う間に生活の中から消えてしまいますね、特にゲーム。

普段の生活の中で無くてはならない、という立ち位置をどうやって確保するかがアプリの課題なんだなあ、とあらためて実感しました。

 

 - セール情報