おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年10月7日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ5本と値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Ultimate ShowdownUltimate Showdown
カテゴリー: ゲーム(ストラテジー)
120円 → 無料

カードを使ったストラテジーゲームです。攻撃・防御系のカードと生産系のカードをうまく組み合わせて相手を倒します。この手のゲームをやったことがある方ならすぐにルールはのみこめると思います。英語表示ですが、それほど難しくはありません。カードのグラフィックはなかなか味があっていいですね。

ボイスメモ Pro - ボイスレコーダー, メモ帳ボイスメモ Pro - ボイスレコーダー, メモ帳
カテゴリー: 音声レコーダー
840円 → 無料

音声にメモや写真などを紐付けて管理できるボイスレコーダーアプリです。このアプリ以外にも同じ開発元のレコーダー系アプリ(録音系ですが用途が少しずつ異なっています)が無料になっているので、興味のある方はどうぞ。 Lin Feiの App を App Store で ※もともと無料のアプリもあるので注意。「PRO」の表記が付いているものが有料→無料になったアプリです。

雨音や雷など自然音のみにフォーカスしたリラクゼーションアプリです。「サイコアコースティック3Dオーディオ」によって実際にその場にいるような環境音を再生することができるそうです。確かに遠くで雷がゴロゴロいってる感じはかなりリアルです。昨日紹介した「Flowing ~ Meditation & Mindfulness」はボイスや音楽が入っていましたが、下手にそういうものをつけるよりも落ち着きそうな気もしますね。

Incursion The ThingIncursion The Thing
カテゴリー: ゲーム(タワーディフェンス)
120円 → 無料

いわゆるタワーディフェンスゲームですが、兵器ではなく兵隊を配置して、その兵隊たちを動かすこともできるところが、通常のタワーディフェンスと異なります。また「ヒーロー」と呼ばれる特殊能力を持ったキャラクターを使うこともできます。開発元では「タワーディフェンス+RPG」という呼び方をしているようです。グラフィックもちょっとユニークでなかなか面白く仕上がっているゲームだと思います。

DwelpDwelp
カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

盤面に並んだ玉を指定回数だけ動かして全てつなげるというパズルゲームです。ルールは言葉で説明するとかなりややこしいので割愛しますが(チュートリアルで見れば一目瞭然です)、なかなかユニークなルールではないかと思います。落ち着いたアンビエントっぽいBGMもいい雰囲気を出しています。

値下げアプリ

Grand Theft Auto: Liberty City StoriesGrand Theft Auto: Liberty City Stories
カテゴリー: ゲーム(アクション)
840円 → 240円

グランド・セフト・オートIIIシリーズ第5弾のモバイル移植版です。オープンワールドでミッションをクリアしていくというおなじみの内容です。ゲーム自体は10年ほど前のものになりますが、スマホ版は昨年末にiOS版、年初にAndroid版がリリースされています。操作性も悪くなく、よくできた移植だと思います。容量が約2GBとかなり大きいので購入の際は注意しましょう。

Grand Theft Auto: Chinatown WarsGrand Theft Auto: Chinatown Wars
カテゴリー: ゲーム(アクション)
840円 → 240円

2009年にニンテンドーDS用にリリースされたゲームのモバイル移植版です。iOS版のリリースは2010年とかなり昔のゲームですが直近のアップデートで64ビット&Retina対応しました。上のLiberty Cityと違い、こちらは上からの見下ろし視点になりますが、オープンワールドでミッションをクリアしていくというところは共通です。こちらも800MB超とボリュームがあるので、購入時にはご注意ください。

今日のコメント

どうもこの2〜3日調子が悪いのですが、本格的に風邪を引いてしまったようです。

で、会社近くの薬局に行って症状を伝えて薬をもらったんですが、「汗ってかいてますか?」と聞かれたので「ええ、結構かいてます」と答えたら、「あー、それは体力が落ちてますね!」と言われました。

なんでも、「体力が落ちると毛穴をギュッと締めるチカラがなくなって、汗が出ちゃうんですよ」ということらしいです。

「へー、そうなんですね」といって薬買って帰ってきたのですが、、、これってホント。。。?

 

 - セール情報