おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年5月23日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが2本、値下げアプリが3本の計5本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 
Coinverter – シンプルなiOS専用為替レート換算アプリCoinverter – シンプルなiOS専用為替レート換算アプリ

カテゴリー: ユーティリティー
120円 → 無料

シンプルな通貨換算アプリです。入力した金額を同時に複数の通貨で確認できるので非常に便利だと思います。通貨レートの換算を日常的にする人には良さそうです。

 

 
スケッチカレンダー : 落書きで一日を描くスケッチカレンダー : 落書きで一日を描く

カテゴリー: カレンダー
480円 → 無料

日別に手書きメモを残すことができるカレンダーアプリです。描いた内容が月の一覧表示でサムネイル表示されるので、視覚的にわかりやすいです。アカウントを作成して、iPhone、iPadで同期することも可能です。お絵描き機能は本当に最低限しか無いのですが(せめてUndoは付けて欲しい。。)、そこは割り切ったアプリのようです。iPhoneの場合、指だと描きづらいのでスタイラスペン必須だと思います。一応、Apple Pencilも使えます。

 

値下げアプリ

 
Agent A - 偽装のパズルAgent A - 偽装のパズル

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
360円 → 無料

画面をタップしてアイテムを集めて、謎解きをしていくという脱出系のゲームです。スパイ物っぽい音楽や滑らかなアニメーションが良い雰囲気を出しています。2015年に43か国でナンバー1に輝いたということで、質の高いゲームだと思います。今回は追加シナリオリリース前の値下げでしょうかね。僕も購入したので、頑張って解いてみます^^

 

 
Coaster Crazy DeluxeCoaster Crazy Deluxe

カテゴリー: ゲーム(シミュレーション)
240円 → 120円

ジェットコースター経営シミュレーションといった趣のゲームです。3Dグラフィックも質が高く面白そうです(あまりやり込めていないので。。)。レビューの評価も一様に高いですね。ちなみにスクリーンショットでは英語になっていますが、完全日本語化されています。遊べるレベルを削った無料版もあるようなので、まずそちらで遊んで気に入ったら購入でもいいかもしれません。

 

 
SKRWTSKRWT

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 120円

撮影した写真の歪みを修正することができるアプリ。2014年のApp Storeのベストアプリに選ばれています。様々な種類の歪みを修正できるので、1本持っておいてもいいアプリではないでしょうか。僕もiPhoneで撮影していて、たまに歪みが気になることがあるので、試してみようと思います。


今日のコメント

昨日は修理した自転車で鎌倉方面をサイクリングしたのですが(計30km走破しました)、人も車もすごい混雑!

地元の友人に聞いてみると平日でも天気がいいとかなり混むとか。

それにしても歩いたり走ったりしてるのに全然痩せないなあ。。

 

 - セール情報