おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年5月24日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが2本、値下げアプリが4本の計6本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Rhythm Cat Pro - 楽譜の読み方を学びましょうRhythm Cat Pro - 楽譜の読み方を学びましょう

カテゴリー: ゲーム(音楽)
600円 → 無料

タイトルに「楽譜の読み方を覚えましょう」とありますが、教育的な印象ではなく、楽譜を使った音ゲーという趣です。プレイしているうちに楽譜に書かれた音符の意味も理解できるようになるということでしょうか。別アプリとしてiPad版もあり、そちらも無料になっています。ちなみに猫はそんなにフィーチャーされてないので、そこはあまり期待しないほうがいいです^^;

 

Octagon - A Minimal Arcade Game with Maximum ChallengeOctagon - A Minimal Arcade Game with Maximum Challenge

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

スワイプで左右移動とジャンプというシンプルな操作性のアクションゲームです。3Dのコースを落ちないように進んで行くという内容です。個人的にこの手の太鼓の達人などの音ゲーに近い操作性だと思っているのですが(指定された動きを規則正しくやっていくところとか似てませんか)、非常に「苦手」です。逆に大好きという方もいると思うので、無料のこの機会に試してみましょう。

値下げアプリ

 

Runtastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリRuntastic PRO GPS ランニング&ウォーキング運動記録アプリ

カテゴリー: スポーツ・健康管理
600円 → 120円

ランニング、ジョギングのコンパニオンアプリの定番です。無料版もありますが、通常600円のアプリなので興味がある方は、このタイミングでダウンロードすることをオススメします。2010年リリースで改良を続けてきたアプリなので、機能性には定評があります。現在は日本語にも対応しています。

 

Hero EmblemsHero Emblems

カテゴリー: ゲーム(パズルRPG)
480円 → 120円

パズルとアクション、ストーリーなどのゲーム性が高く評価されている国産RPGです。120円まで値下げになるのは珍しいので、興味のある方は是非。

 

ビッグ写真ビッグ写真

カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 120円

日本語訳もちょっと変でユーザーインターフェースも垢抜けないアプリですが、リサイズ、切り抜き、回転を数値指定で行えるところが特長の写真編集アプリです。数値で指定できるアプリはなかなか無いので、重宝するのではないかと思います。またアプリ内課金でバッチ処理にも対応するようです。

 

Dr. Pandaやさい畑Dr. Pandaやさい畑

カテゴリー: 教育・知育
360円 → 120円

子供向けの知育アプリ「Dr.パンダ」シリーズのひとつです。現在、その他のアプリも120円に値下げセール中なので、チェックしてみてはいかがでしょうか。対象年齢が記載されているので目安になるかと思います(このアプリは5歳以下が対象)。12種類の野菜を育てて収穫する流れをインタラクティブなアニメーションで見ることができます。この手のアプリのレビューを見ると「ボリュームが少ない割に高い」という意見をよく見かけますが、紙の絵本にしてもほとんどは短い内容ですし(大人向けのものと比べないように!子供は短いものを繰り返す方が大事です)、値段もずっと高いので、むしろアプリの方が安いとも言えると思います。

今日のコメント

最近、ダイエットのために毎日10km歩いているのですが、全然痩せません。。

やっぱり筋トレと多少の食事制限は必要そうですね。。

こちらの本が非常に良い内容で参考になるのですが、まず「実行」しないとですね^^;

 - セール情報