おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年5月30日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが1本、値下げアプリが2本の計3本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Chain BreakerChain Breaker

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

写真編集・加工アプリです。色調の調整から赤目補正、シワ削除といったポートレート向けの修正機能や文字入れ、型抜きなど、幅広い機能がそろっています。写真編集アプリとしては単機能というよりは万能型タイプになります。ユーザーインターフェースも使いやすいです。

値下げアプリ

 

aTimeLogger 2 - Personal Time Tracker & Time SheetaTimeLogger 2 - Personal Time Tracker & Time Sheet

カテゴリー: 仕事効率化・ライフログ
360円 → 120円

いわゆるライフログ系アプリです。自分の行動を逐一記録していくことができます。デフォルトで様々な行動が用意されているので、簡単に記録をつけることができます。1日の時間の使い方を見直したいとか、仕事など特定の行動にどれくらいの時間を費やしているか、把握するためには良いアプリだと思います。僕も早速購入してみました。

 

AZZLAZZL

カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 120円

AppStoreの評価が高いのですが、購入するまでいまいち内容がよく分からないアプリですが、ジャンルとしてはパズルゲームになります。アニメーションが画面分割でバラバラに再生されているのを元に戻していくというパズルです。分割されたピースをドラッグして正しい位置に動かしていくだけなのですが、絵が動いていて戻す位置が分かりにくく、思ったよりも難易度は高いです。イラストも可愛く、アニメーションの内容はちょっとシュールですが、ユニークなパズルゲームです。他にあまり類似のゲームを見たことがないので、一度試してみる価値はあると思います。

今日のコメント

週末は子どもの運動会でした。見回すとやはりビデオカメラやデジ一眼で撮影している父兄の方が多いですね。

僕はiPhone 6S Plusで撮影してたのですが、画質はそれほど不満はないものの、やはり望遠がデジタルの拡大になるので、画像が荒れてしまうのが難点ですねー。。

というわけでiPhone 6S Plusに取り付けできる望遠レンズを物色中です^^

良さそうなのがあれば、当サイトでも紹介したいと思います!

 

 - セール情報