おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年5月31日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが2本、値下げアプリが2本の計4本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

MemoMa - カレンダーをメモ帳のように使うノートアプリMemoMa - カレンダーをメモ帳のように使うノートアプリ

カテゴリー: 仕事効率化(カレンダー)
600円 → 無料

取ったメモを自動的に標準カレンダーに追加できるメモアプリ。カレンダーに予定を入れてメモを追加していくより、素早くメモ・予定作成ができます。標準カレンダーの機能拡張といった印象のアプリです。

 

Wo.Audio - Relax,Sleep,HypnosisWo.Audio - Relax,Sleep,Hypnosis

カテゴリー: 音楽・リラクゼーション
240円 → 無料

自然の音やピアノなどリラクゼーションサウンドを収録したアプリです。神経を休ませたい時、眠りにつく時などに役立ちそうです。個人的にはあまりこの手のアプリを使うことはないのですが、AppStoreでの評価も高いようなのでピックアップしてみました。

値下げアプリ

 

Evermusic ProEvermusic Pro

カテゴリー: 音楽プレイヤー
360円 → 120円

DropBoxやGoogle Driveなどのクラウドストレージに保存した音楽を再生できるアプリです。僕も常用しているのですが、Apple Musicに無い手持ちのアルバムは、Google Driveに曲をアップロードしておいてこちらで聴くようにしています。ダウンロードとストリーミングのいずれかを選べます。

 

Hyper SquareHyper Square

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 120円

画面に表示された四角形を瞬時に判断して、スワイプや回転操作で消していくパズルゲームです。一瞬の判断でステージをどんどんクリアしていくゲームなので、かなり忙しいですが、思いの外、ハマります。Game Centerでスコアランキングが出るので、上位をめざしてみるのもいいかも。

今日のコメント

久しぶりに会った友人から「太った」と指摘されたのですが、最近、運動しているにもかかわらず、体重が微増し続けています。

禁煙は成功したのですが、ダイエットはなかなか難しいですね。。

というわけでウォーキングやランニングの記録アプリを色々調べているのですが、標準のヘルスケアでほぼ充足できそうな気がしています。

今は標準アプリも機能が増えてきているので、かぶる内容のアプリは工夫を凝らさないと、そう簡単には使ってもらえないかもしれないですね。

 

 - セール情報