おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月1日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが2本、値下げアプリが2本の計4本のアプリ紹介しています。良さそうなのを選んだら、全部ゲームになってしまいました。。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

AirAttack 2AirAttack 2

カテゴリー: ゲーム(2Dシューティング)
120円 → 無料

グラフィックが非常に美しい縦スクロール2Dシューティングです。スピードは少しスローで序盤はそれほど難易度高めではないと思います。国産の弾幕シューティングに馴染んでいる人にはやさしすぎるかも。

 

The Island: Castaway 2®The Island: Castaway 2®

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
600円 → 無料

様々なミッションをクリアしていくアドベンチャーゲーム。この手のアプリをたくさんリリースしているG5 Entertainmentの作品です。ハマる人はハマるタイプのゲームだと思います。ボイスは英語ですが、字幕はすべて日本語化されているので、問題なく楽しめます。iPad版も無料になっているので、iPadユーザーの方はそちらもチェックしてみましょう。ファイルサイズが大きいのでストレージの残量に注意してください。

値下げアプリ

 

Last VoyageLast Voyage

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 120円

抽象的なグラフィックと音楽がSF的な雰囲気を出しているパズルアプリです。パズルとは言っても、一部アクションも入っているようです。とりあえず、この雰囲気が気に入れば面白いゲームじゃないかと思います。部屋を暗くしてヘッドフォンでプレイすると、いい感じではないかと。

 

KinuwakaKinuwaka

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 120円

スタート地点からゴールまで進むパズルゲームです。杖からイナズマを出すと、それに沿って小さな人間が橋状になるので、それを渡って岩を移動していくという、説明が難しいルールです。どれくらいの長さの人間の橋をどこに作っていくかを考えていくパズルですかね。僕もまだそれほど進んでいませんが、なかなか面白そうだと思います。

今日のコメント

今日は通勤電車が途中の駅で動かなくなってしまい、途中下車して会社まで歩いてしまいました。

朝の都心ウォーキング、爽やか〜と言いたいところですが、下車前にこんな記事を読んでしまっていたので、なんとなく浮かない気分でした。

「初公開 「鉄道自殺数」が多い路線ランキング | 通勤電車 | 東洋経済オンライン」

なにか対策できないものですかね。。

 

 - セール情報