おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月12日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが3本、値下げアプリが1本の計3本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Remote • Pro - Control for your Mac Home Theater: volume, apps, keyboard and trackpadRemote • Pro - Control for your Mac Home Theater: volume, apps, keyboard and trackpad

カテゴリー: ユーティリティ
240円 → 無料

iPhone、iPadをMacを操作できるリモコンにするアプリです(残念ながらWindowsは非対応です)。ボリューム、トラックパッド、キーボード、アプリ起動と一通りの操作が可能です。Mac側に同期用のソフトを入れる必要がありますが、動作も遅延なく非常に快適です。AppleTVがあるので需要は減ったかもしれませんが、リビングのテレビにMacを繋ぐ場合には必須のアプリでしょう。大型の液晶モニタやiMacを使っている場合にも結構使えるのではないかと思います。

 

Formulas - フォトラブエフェクトとカスタムフレームFormulas - フォトラブエフェクトとカスタムフレーム

カテゴリー: 写真編集・加工
250円 → 無料

写真をレトロ調に加工できるアプリです。様々なエフェクトやフレームを選ぶことができます。追加課金が必要ですが、エフェクトを複数重ねる処理も可能です。使いどころは限られそうですが、なかなか面白いアプリです。

 

DMD PanoramaDMD Panorama

カテゴリー: 写真編集・加工
250円 → 無料

パノラマ写真を撮影できるアプリです。すでに標準のカメラアプリにパノラマ撮影機能が追加されているので、無用のアプリのようにも思えますが、いまだに愛用者を持つアプリです。標準カメラアプリとの違いは、アプリ内に3D効果のあるビューアーが付いている(360度回転も可)、撮影方法が異なる(標準アプリよりも簡単?)、不特定多数に公開できるシェア機能がある(開発元のサーバーで運用されているようです)、といったところでしょうか。残念ながらHD撮影は追加課金が必要です。シェア機能は現在地の近くで公開された写真も検索できるので、試しに検索してみたら近所の海岸が出てきました^^ 世界各地でたくさんの写真がシェアされているので、それを見るだけでも面白いと思います。

値下げアプリ

 

Neon Drive - '80s style arcade gameNeon Drive - '80s style arcade game

カテゴリー: ゲーム(音楽)
480円 → 240円

一見してレースゲームのように見えますが、内容的には音ゲーになるかと思います。4つのレーンを左右タップで移動して(音楽のリズムに合わせて)、障害物を避けていきます。BGMがいかにも80'sなフュージョンっぽくてすごくいい感じです。グラフィックもグラデーションや光彩といった80'sテイスト満載(エアブラシが流行ったんですよねえ。。)で、この年代の人たちには堪らないのではないかと思います。ゲームは結構難しいです。動画も公開されているので、気に入ったら購入をおすすめします。

今日のコメント

今日は天気がいいので、海まで行ってきます!

 

 - セール情報