おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月17日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Gif Me! Camera - Animated Gif & Moving PicturesGif Me! Camera - Animated Gif & Moving Pictures

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

GIFアニメ作成アプリです。カメラで撮影した映像をそのままGIFアニメに変換したり、保存してあるビデオやライブフォト(iPhone 6以降)からの変換も可能です。フレームやサイズも細かく設定できるので、短い映像をSNS投稿したり、友達に送ることが多い方にはおすすめだと思います。

 

Yoga StudioYoga Studio

カテゴリー: ヘルスケア/フィットネス
480円 → 無料

ヨガに興味がある方向け、というわけでちょっと対象が限定されてしまうかもしれませんが、このアプリはすごいです。いわゆるヨガレッスンのアプリなのですが、すべてのレッスンを映像でみることができます。それも初級から上級までのかなりのボリュームです。すべて英語ですが、映像付きなのでそれほど難しくはないと思います。これは太っ腹だなあ。。ちょっとヨガマット買ってみようかという気になる良アプリです。

 

Runestone KeeperRunestone Keeper

カテゴリー: ゲーム(RPG)
360円 → 無料

いわゆる「ローグライク」RPGです。僕はどちらかというとレベル上げ好きな方なので、設定がリセットされてしまうローグ系RPGはあまりやらないのですが、もともとはPC向けにリリースされているゲームだけあって、よくできていると思います。一応、日本語対応ということなのですが、かなりの機械翻訳調で吹き出しそうになりますが。。ゲームオーバー後、再挑戦する時のボタンが「アゲーン」って。。^^; 英語にも戻せるので英語が苦じゃ無い方にも安心です^^;

今日のコメント

上では取り上げなかったのですが、Rockstar GamesのGrand Theft Auto各種が割引セール中です。

だいたい600〜840円のアプリが、360〜480円ほどに値下げになってます。

いまとなっては、かなり古いゲームの移植なので、全力でおすすめする感じではないのですが、「グラセフってよく聞くけど、どんなゲーム?」という方はチャレンジしてみてもいいかもしれません。

出来は悪く無いです。

しかし、この力の入れ具合をみるとスマホはそんなに儲からないんでしょうねえ。。

 

 - セール情報