おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月2日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが2本、値下げアプリが1本の計3本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

4次元4次元

カテゴリー: 教育
360円 → 無料

4次元の解説が読めるインタラクティブブックです。3Dモデルを使いながら4次元とはどういうものなのかを学ぶことができます。読んでみたのですが、分かったような分からないようなという感じなのですが、かなりうまく説明している教材のような印象は受けました。レビューを見るとピンと来る人もいるようですね。

 

Fish Out Of Water!Fish Out Of Water!

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

よく池などで石を投げてやる水切りの魚版といったゲームです。スワイプで魚を投げて、どのくらいの距離を飛ばせるか競います。距離だけでなく、水面をバウンドする回数もスコアに関係してくるので、思ったよりも、やり込み要素はありそうです。魚のキャラクターもなかなか可愛いです。

値下げアプリ

 

Dark EchoDark Echo

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー/ホラー)
240円 → 120円

画面だけでは、何が何だか分かりませんが、迷路を上から見ている状態で、たくさんある線が音の反射を表現しています。この反射を見ながら先に進んでいくんですが、謎の生物(?)などが近寄ってきたり、BGMがホラーっぽかったりと、かなり怖いです。夜、ヘッドフォンで部屋を暗くしてやるのがいいですね。もし気に入ったのであれば、「Dim Light」というゲームも結構怖くておすすめです。

今日のコメント

少し前から「戦艦帝国」というゲームにハマっているのですが、続けて同じデベロッパー(と思われる)の「戦車帝国」を始めてしまいました。

どちらも無料でアプリ内課金あり、というゲームなのですが、無料でも問題なく遊べて、かつ少し課金して得られる特典がたくさん用意してあるので、思わず課金してしまいます。

最初はじゃんじゃんアイテムが入ってきて、かなりのところまでスイスイ進めるのもバランス的にいいのではないかと感じます。

よくできたゲームなので、どちらもおすすめです。

 

 - セール情報