おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月21日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

PaceDJ: Music To Drive Your Running PacePaceDJ: Music To Drive Your Running Pace

カテゴリー: 音楽
120円 → 無料

ランニングやウォーキング、サイクリング時にペースに合わせた一定テンポの曲を流してくれるアプリです。iPhoneのミュージックライブラリの曲(全曲やプレイリストなどで指定)を読み込んでBPMを計測し、あらかじめ設定しておいたBPMの曲を流すという仕組みです。非常に良いアプリだと思うのですが、ある程度の曲をiPhoneに入れておく必要があること、そしてApple Music非対応なところが残念な点です。後者はこのアプリだけではなく、他の音楽アプリでも同様なので、仕方ないといえば仕方ないのですが、Apple Musicは今後も外部アプリに利用させないんですかねえ。。iCloudミュージックの同期の酷さに辟易して、仕方なくiPhoneはApple Musicだけで使っている状況なので、なんとか改善してもらいたいとことです。

 

クロック+クロック+

カテゴリー: 時計
360円 → 無料
iPad専用

先日、iPhone版が無料セールになっていましたが、今度はiPad版が無料セールになっています。背景に風景写真をランダム表示させながら時刻表示、天気表示、アラームなどの機能を備えたアプリです。デスク脇に時計代わりに置いておくのに最適なアプリですね。

 

ZebraFilm ZebraFilm

カテゴリー: 写真編集・加工
480円 → 無料
iPad専用

モノクロ写真専用のエフェクトアプリです。20種類のフィルターから選択して、適用の強弱調整もできます。全体的にシンプルな作りですが、その分、使いやすいアプリになっていると思います。

値下げアプリ

 

Chameleon RunChameleon Run

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

先日のWWDCでデザインアワードを受賞したアプリです。コースをゴールまで走っていくという内容ですが、走るのは自動になっていて「ジャンプ」と「自分の色を変える」という2つのタップ操作だけのシンプルなゲームです。新しい要素としては、自分の色をコースの地面の色と同じにしないといけない点でしょうか。それで「カメレオン・ラン」というわけですね。
前知識無しでダウンロードしたのですが、思ったよりもずっと面白いです。また、ステージごとに3つの達成項目(一度も色を変えないでゴールする、など)があって、それをクリアしていくという、やり込み要素もあります。しばらく、コツコツやってみようと思います^^

今日のコメント

久々に風邪をひいてダウンしてしまいました。

近所のうちからもゴホゴホ咳する声が聞こえてくるので局地的な風邪の流行なんでしょうか。。

パンデミック映画の冒頭みたいで、ちょっと怖いですね。。^^;

 

 - セール情報