おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月22日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Give It Up! 2Give It Up! 2

カテゴリー: 音楽
120円 → 無料

リズムに合わせてジャンプして障害物を避けて進む「音ゲー」というか「タイミングゲー」というか、そういうタイプのゲームです。最近有料ランキングをにぎわしている「Steps!」にそっくりですが、こちらの方が先のリリースなのでSteps!の方がアイデアをいただいたということなんでしょうかね。とにかく非常に難しいゲームです。が、何度もチャレンジしてしまう中毒性もあります。このゲームが気に入ったらSteps!もおすすめです。

 

Week Cal Widget for iOS calendarWeek Cal Widget for iOS calendar

カテゴリー: カレンダー
240円 → 無料
iPad専用

通知センターで日または週の予定を表示できるアプリです。独自カレンダーではなく、標準カレンダーの内容を表示できるのが良いです。標準カレンダーよりも一覧性が良いので、おすすめです。ただ、ロック中でも通知センターを見れるようにしている方はカレンダーの内容が見えてしまうので注意が必要です。 ※ロック中に見れなくするには「設定」>「Touch IDとパスコード」で「ロック中にアクセスを許可」の「今日」をオフにしましょう。

 

7HE CODE7HE CODE

カテゴリー: 写真編集・加工
480円 → 無料
iPad専用

各部屋でシンボルと3桁のコードを見つけて進んで行くという、いわゆる脱出ゲームです。英語表記ですが、それほど悩むことはないと思います。僕は6部屋目で早くも詰まってしまいましたが、なかなか面白いと思います。

値下げアプリ

 

Alto's AdventureAlto's Adventure

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

横スクロールのスキーアクションです。先月、セールで紹介した「Ski Safari 2」とほぼ同じようなゲームですね。あちらの方がゲームとしての面白さは上のように思いますが、こちらは何と言ってもグラフィックが非常に美しく、癒されます。もっともセールとはいえ、240円が120円ということなので、これから夏がやってくるこのタイミングで購入する必要はないかもしれませんが。。日本だけでなくグローバルでセール中のようなので、これから冬を迎える南半球向けなんですかね。どうなんでしょう。

今日のコメント

1日寝てやっと風邪が良くなりました。

やはり太ると免疫力が下がってダメですね、、本気でフィットネスやらねば。。

というわけで「All-in Fitness」を購入。部位ごとに映像でエクササイズ方法を見ることができるので、結構良さそうです。

まずは腹筋、胴回りかな。。頑張ります!

 

 - セール情報