おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月23日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Chain BreakerChain Breaker

カテゴリー: ゲーム(アクション)
480円 → 無料

1ヶ月ほど前にも無料セールがありましたが、再度、無料になりました。前回は120円→無料だったのが、480円→無料になってます。すごい値上げしてたんですね。。内容は横スクロールのアクションゲームで、走っている騎士が止まってしまわないように、行く先に板を置いて穴を越えたり、障害物を取り除いたりします。キャラクターを直接操作するのではないので、スクロールするコースを先読みしてアクションを起こさないといけません。ゲーム内では重力が働いているので、少し重力系のゲームの要素もあります。イラストレーションも可愛らしく、なかなか良くできたゲームです。

 

OddPlanetOddPlanet

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
120円 → 無料

影絵調のグラフィックが印象的なアドベンチャーゲームです。主人公の女の子を操作して道を先に進んでいきます。僕もまだほんの出だしあたりまでしかプレイできていないのですが、タイトルどおり、ちょっとSF的で不気味な世界観のゲームです。正直あまり得意なテイストではないのですが、ハマる人はハマるのではないかと思います。ゲーム内の言語は英語ですが、それほど難しくはありません。

 

Phone Drive - File Manager, Browser & ExplorerPhone Drive - File Manager, Browser & Explorer

カテゴリー: 仕事効率化
240円 → 無料

PC/Macやクラウドストレージと接続してファイルの送受信を行ったり、iPhone/iPad内にダウンロードしたファイルをブラウズ、閲覧できるアプリです。閲覧できるのは各種書類、音楽ファイル、ムービーなど幅広く対応しているようです。PC/Macとの接続は同じWiFiネットワークにつないで、PC/Mac側のプラウザに指定のURLを入れてドラッグ&ドロップで転送するという方式です。iPhoneに転送したファイルは「Open in」で他のアプリで開くことができるので、ハブの役目も果たすことができます。個人的にはこの手のアプリの使用機会はほとんど無くなったのですが(他のアプリやサービスで代替できてしまっているため)、機能的には優れているので、用途に合いそうであれば試しに使ってみる価値はあるかと思います。

値下げアプリ

 

Power HoverPower Hover

カテゴリー: ゲーム(アクション)
480円 → 120円

ジャンル的には3Dスクロールのレースゲーム的な内容になるんでしょうか。ホバーする主人公を操作してコースを進んで行くゲームです。画面の動きがなんとなくスローなマリオカートWiiという印象で、あれと同じく巨大なコースを俯瞰する感じが味わえます。操作は左右タップだけでシンプルなんですが、慣性が効いているので思った通りに動くのは意外と難しいです。個人的にはもう少し違う操作系(スワイプとか)があっても良いかなあ、と思いました。

今日のコメント

ゆうべは酒を飲みながらiTunesやらPVファイルをとっかえひっかえ聴き倒していたのですが、気がつくと朝の6時。。

というわけで睡魔と戦い中です。。Z

 

 - セール情報