おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月28日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

VOX – Music Player for FLAC & MP3, SoundCloud, YouTubeVOX – Music Player for FLAC & MP3, SoundCloud, YouTube

カテゴリー: 音楽プレイヤー
720円 → 無料

ハイレゾ音源の再生プレイヤーと無制限の音楽保存用クラウドストレージ(有料)で話題になったVoxアプリが無料になってます。クラウドストレージやラジオの有料サービスで売上をたてるというのがVOXのビジネスモデルだと思うので、そもそもこのアプリは無料でも良いと思うのですが、どういう理由なんでしょうね。提供されているLoop for VOXなどの有料サービスを使うのであればいいのですが、ハイレゾ音源を聴く、クラウドストレージ経由で音楽を聴く、といった用途であれば他にも代替手段(アプリやサービス)はいろいろあるので、なかなかユーザーを選ぶようにも思います。容量無制限のLOOPは非常に魅力的なんですが、単月契約で2400円/月はちょっと高いかなあ。。

 

ロケットボーイ!銀河ランディング·サービスロケットボーイ!銀河ランディング·サービス

カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 無料

左右、真下の3つの噴射口を使って、ロケットをうまく着地させるというゲームです。ムーンクレスタのドッキングにちょっと似てますね。例えが古すぎるか。。正直言ってすごく面白いとは言い難いところがあるのですが、すごく懐かしい感じのゲームです。むかしはこれぐらいの内容でも夢中でやってたんだよなあ、と。イラストレーションや全体的なUIはそれなりに良くできているので、あとはゲームの仕掛けに凝れば、もっと面白くなりそうです。

 

LumièLumiè

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

光彩系のエフェクトを写真に加えることができるアプリです。エフェクトの種類も豊富で使いどころがうまくつかめれば役に立ちそうなアプリです。

 

Hidden Wonders of the Depths (Full)Hidden Wonders of the Depths (Full)

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

3マッチや上海風などいろいろなパズルが入ったゲームです。特定の種類だけできるわけではなく、ステージをクリアしていくために、様々な種類のパズルにチャレンジすることになります。パズル自体は普通に楽しめますが、得手不得手があるとなかなかつらいかもしれません。

 

FlewnFlewn

カテゴリー: ブック
240円 → 無料

幻想的な音楽とイラストレーションが楽しめるブックアプリです。一応、ゲームモードがあってそちらはインタラクティブな操作になっています。すごくいい作品だと思うのですが、ひとつ難点を挙げると、画面を見るのに端末を縦にしたり横にしたりする必要があるところです。作品に入り込んで見ているときにこの操作が入るとちょっと冷めてしまうというか、没頭しているのを邪魔されたようになってしまうので、もう少し気を使って作ってくれてたらなあ、と思います。とはいえ、良い作品だとは思うので、ぜひダウンロードしてみてください。

 

GREG - 脳の回転をよくする数学ゲームですGREG - 脳の回転をよくする数学ゲームです

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

最初に出てくるルール説明のチュートリアルの日本語訳がひどすぎて何を言っているのかさっぱり分かりませんが、画面に並んだ数字をタップして、合計値は画面上に表示された数字になるようにするというルールのパズルゲームです。選んだ数字の並び方によって高得点が得られるなど、追加要素もいろいろあります。タイトルにあるように頭を使っているという気になるアプリです^^

今日のコメント

今日紹介したVOXなんですが、音楽ライブラリ全部を保存できるのであれば、まあそんなに高く無いかなあ、、と思ってみたり悩み中です。

Appleのサービスだと曲数の上限に引っかかってライブラリ全部はアップロードできないんですよね。。

年間契約すれば月1500円ほどになりますが、Apple Musicも入れると2500円/月か。。

それでもCD2〜3枚分ぐらいなんですよねえ。。決して高くは無いんですが。。

いまはiTunesライブラリはiPhone同期させないで、手持ちの楽曲を聴きたいときは、Evermusic ProとGoogle Driveを組み合わせて使ってます。

まあ、これでもそれなりに便利なんですが、Apple Musicには無くて、自宅のiTunesライブラリにはある、といった時はちょっともどかしいです。

とりあえずトライアルが14日間あるようなので、ちょっと試してみようと思います。

 

 - セール情報