おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月29日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ2本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Auto AdjustAuto Adjust

カテゴリー: 写真編集・加工
120円 → 無料

ハイライト、中間色、暗部のそれぞれでコントラスト調整ができるアプリです。一般的なアプリだと全体の明るさ調整しかできないので、このアプリのように細かく調整できると便利です。おすすめ。

 

写真ウィジェット - アニメGIFも動く!写真ウィジェット - アニメGIFも動く!

カテゴリー: 写真閲覧
120円 → 無料

登録した写真を通知センターで表示できるアプリです。複数の写真からランダム表示なども可能です。使いどころがなかなか思いつかないのですが、ストアの評価を見ると必要としている人は多いんでしょうね。。使い方にもよりますが、先日紹介したGRIDy Pro(有料)の方がカテゴリー分けやパスワードロックにも対応していて便利な気はします。

 

Stand O’Food® (Full)Stand O’Food® (Full)

カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 無料

ハンバーガーショップ運営のアクションゲーム。ベルトコンベアから流れてくる素材を客の注文に合わせて組み合わせます。選択できる素材は手前にあるものだけなので、うまく取っていかないと注文通りのハンバーガーを作れなくなってしまいます。アクション要素よりもパズル要素の方が強いですかね。なかなか面白いです。iPad版も無料になってます。

値下げアプリ

 

Open Bar! Open Bar!

カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 120円

1マスの棒をつないで2マス以上の長さにするというパズルゲーム。ちょっと不思議なルールですが、すぐに理解はできます。なかなか面白いと思います。

 

RebuildRebuild

カテゴリー: ゲーム(シミュレーション)
360円 → 240円

ゾンビから街を守り生き延びるというサバイバルシミュレーションです。ちょっとまだ十分にやれてないのですが、生存者を救出したり、建物を占拠して立て篭ったりと、ちょっと毛色の違うゲームになっているようです。すでに3作目が出ていて、これは第1作目になりますね。

今日のコメント

先日も紹介したRPG「Mystic Castleに絶賛ハマり中でして。

これ、ほとんどテキストベースなんですが、逆にそこが想像力を掻き立てられて、すごくいいです。

むかしあったゲームブックとか、PC-88時代のRPG(無限の心臓とか...)なんかが好きな人はハマれるんじゃないでしょうか。

まあ、おじさん向けなのかもしれないですが^^;

でも結構、ヒットしているようなので、若いプレイヤーも多いのかな?

いまのリッチなグラフィックのゲームを遊んでる感覚からするとどうなんでしょうね。

アイデア次第でいろんなストーリーで出せそうな気がしますが、あんまり流行ってないのかなあ、このタイプのRPG。

いまはセールが終わって120円に戻ってますが、全然その価値はあると思います。

まだの方はぜひ。

 

 - セール情報