おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月3日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリが4本、値下げアプリが1本の計5本のアプリ紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

ウィークカレンダーウィークカレンダー

カテゴリー: カレンダー
120円 → 無料

週ごとの見開き表示ができるカレンダーです。カレンダーの内容は標準カレンダーの内容になるので、機能拡張アプリといった感じでしょうか。動作も速く、一覧性も非常に高いです。僕はしばらくこちらをメインで使ってみようと思います。

 

Siege HeroSiege Hero

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

アングリー・バードのような投げて崩すタイプのパズルゲームなんですが、横スクロールでポーンと投げるのではなく、なんと正面から投げるルールになっています。投げると言っても角度や強さを決められるわけではなく、投げるポイントを見つけてタップするだけです。操作がシンプルになった分、どこをどう壊せば全壊できるか知恵を絞る純粋なパズルゲームになっています。上のスクリーンショットでは西部風、海賊風な画面ですが、いろいろなバリエーションがあります。一番最初に出てくるのが中世風なんですが「Crush the Castleと似てるなー」と思ったら同じ開発会社でした。。話がそれましたが、とりあえず面白いのでおすすめです。iPad版も無料になってます。

 

Drop The Chicken 2Drop The Chicken 2

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

先日紹介したDrop the Chicken(確認したらまだ無料セール中のようです)に続いて、続編の方も無料になりました。今回はサーカスが舞台ということで、ギミックがいろいろ増えています。基本的には前作と同じ重力系パズルゲームです。

 

Real Bokeh - 光の効果Real Bokeh - 光の効果

カテゴリー: 写真修正・加工
240円 → 無料

星やハートマークなどのシンボルマークを指でなぞって散りばめることができる画像修正・加工アプリです。その他に色調やテクスチャーのオーバーレイなどもでき、スクリーンショットにあるようなファンタジックな写真に加工することができます。なかなか使い易いアプリだと思います。

値下げアプリ

 

ShadowmaticShadowmatic

カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 120円

App Storeで昨年のベストゲームにも選ばれたパズルゲームです。オブジェクトを回転させて影絵の部分が何らかの物体になるようにするという、非常に面白い発想です。できあがりが何になるか分からないので、ひたすら回転させてみて、あーでもないこーでもないとやるのですが、分かった時の達成感はちょっとすごいです^^ 画面下のドットが光ると完成形に近づいたというサインなのですが、本当に完成直前にならないと光らないので、もう少し甘くしてくれてもいいかなあ。。非常にユニークなパズルなので、おすすめします。

今日のコメント

上では紹介しなかったんですが、Evo Exploresというゲームも値引きセールになってまして。

内容がMonument Valleyのまんまパクリで「これはインスパイアとは言わんだろ!」と思わず突っ込んみたくなるという(苦笑)

いくらなんでも、これは、、、と思ったのですが、Monument Valleyの追加シナリオや続編がまだ出ていない以上、こういうゲームも存在価値があるのかもしれませんね。

 

 - セール情報