おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月30日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ1本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

SampleTankSampleTank

カテゴリー: 音楽制作
2400円 → 無料

140種類の音色と1000種類以上の演奏パターンをすぐに利用できるミュージックワークステーションアプリです。MIDI機器を接続してのリアルタイム演奏なども可能です。開発元のIK MultimediaはDTM関連のソフトウェアを多数リリースしているイタリアの老舗音楽メーカーです。元の値段が2400円となかなか高価なので音楽制作に興味がある方はぜひ。ちなみにiPadだと画面レイアウトがかなり変わっていて、より使いやすくなっています。

 

Mimpi DreamsMimpi Dreams

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

犬の「ミンピ」が主人公のアクションゲームです。アクションとは言っても、ちょっとのんびりしたテンポで、ちょっとした仕掛けを解きながらステージを進んで行く内容です。グラフィックもかわいいですね。開発元のSilicon Jelly s.r.o.はチェコの会社ですが、同じくチェコの絵本で有名なもぐらくんのアプリもリリースしています。そちらもぜひ。

値下げアプリ

 

Hitman: Sniper Hitman: Sniper

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

ちょっと前の大型アップデートで日本語対応と新ステージ追加で一気にユーザーが増えた感があるHitman: Sniper。スクリーンショットを見て分かる通り、狙撃ゲームです。もともと非常に面白いゲームなのですが、追加ステージの課金やアプリの不具合などで、このところストアのレビューが若干炎上気味なのが残念ですね(6/27のアップデート後も不具合の書き込みが続いているようです。)。うちでは普通にプレイできているのと、ゲーム自体はすごくいいので、とりあえず紹介しておきます。

今日のコメント

他でも書いたのですが、Amazonギフト券を割引購入できる「ギフトレ」というサービスを最近使い始めて、これが思ったよりも便利です。

先にチャージしてから購入する必要があるのですが、オンラインバンクの振り込みを利用すれば、わずか1〜2分でAmazonギフト券を割引購入できます。

割引率はだいたい8%ぐらいなので、Amazonヘビーユーザーの僕にとってはかなりお得です。

興味がある方はぜひ。

 - セール情報