おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月5日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Airport ScannerAirport Scanner

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

空港の手荷物チェックを題材にしたゲームです。2012年リリースでいまだにアップデートが続いているので、人気ゲームなんですね。ベルトコンベアで運ばれてくる荷物の中から、持ち込み禁止のアイテムをチェックしながら、どんどん荷物をさばいていきます。「こんなに違法品持ち込む奴いねーよ!」と突っ込みたくなるところもありますが ^^; 、いろいろと要素が増えてくるので、やり込み要素もあります。日本語化されていないのが残念ですが、なかなか面白いゲームなので是非チャレンジしてみてください。

 

RelookRelook

カテゴリー: 画像修正・加工
480円 → 無料

顔に特化したように紹介されていますが、写真全般に使える画像補正アプリと言えると思います。ホクロやシミ、シワを消したり、顔のラインを細くしたり、色調を補正したりと、かなり高機能です。最初に書いた通り、顔だけでなく、ポートレート写真でお腹が出ているのを引っ込めたり、トイうこともできます。これで写真シェアも怖くないですね(笑) おすすめです!

 

Skill GameSkill Game

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

画面上に書かれた数字を1から順になぞって繋いでいくというゲームです。一度書いた線に触れるとアウトなので、後の方の数字でどう線を引くか考えながら進める必要があります。単純ですが、なかなか熱中できるゲームです。他のプレイヤーとの競争やアバター作成などの要素もあり楽しめます。

 

Shadow VampShadow Vamp

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

吸血鬼を操作して地下室に戻るというゲームです。キャラクターをコントローラーで操作して、お城などのステージを進んでいくのですが、日の当たるところを歩くとダメージを受けるので、日陰を歩いていく必要があります。日陰はところどころにしかないのですが、ステージを回転させることで影の位置や向き、大きさを変えることができるので、日陰に出来るルートを探しながらゴールを目指します。この「ステージを回転させて日陰のルートを作る」という発想が非常にユニークです。是非、一度やってみることをおすすめします。

今日のコメント

 

Hitman: Sniperがアップデートされて、やっと日本語化されました。

面白いゲームだったのですが、ミッション内容がちょっと英語だと分かりにくかったりしたので、今回の日本語対応は喜ばしいです。

さらに新ステージも追加されたのですが、なんとゾンビ物(!)のようです。

早くやりたいのですが、仕事が山積みでなかなか手をつけられない。。

 

 - セール情報