おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年6月8日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリを3本、値下げアプリを1本とコメントで番外編を1本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 
Morph EyeMorph Eye

カテゴリー: 写真編集・加工
480円 → 無料

いわゆる「デカ目」に写真を修正できるアプリです。目を自動判別してくれるので、スライダーで大きさを決めるだけの簡単操作です。なぜか「口」の大きさも変えられる機能が付いています。こちらも自動判別で大きさをスライダーで決めるだけOK。極端に大きくしなくても、少し眼力をアップさせるのにはいいかもしれないですね。

 
Trimaginator ▲ 写真から驚きのアートを創り出そう!Trimaginator ▲ 写真から驚きのアートを創り出そう!

カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 無料

スクリーンショットを見てもらえばわかる通り、写真をポリゴンっぽく加工することができるアプリです。ポリゴンの精度やスタイルなどを組み合わせることで、様々なイメージを作ることができます。これはなかなか面白いですね。



Weather Day - Long Range Forecast for Special Days, Events and WeddingsWeather Day - Long Range Forecast for Special Days, Events and Weddings

カテゴリー: 天気予報
120円 → 無料

指定した場所と日時の天気を予報するアプリです。天気予報アプリはいろいろありますが、こちらのアプリは数ヶ月先の天気も予報できるのが特徴です。データソースはForecastというサービスを利用しているようです。通常の天気アプリだと1週間ぐらい先までしか分かりませんが、このアプリだと例えば2週間先とか1ヶ月先の日にちの天気を予報できます。問題は精度ですが、データの取得先になっているForecastはアメリカ国立気象局などの信頼できる複数のソースからデータを集めているようなので、確度はそれなりに高そうです。これからアウトドアのイベントが増える季節なので、しばらく使ってみようと思います!

値下げアプリ

 
JuxtaposerJuxtaposer

カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 120円

写真を切り抜いて合成できるアプリです。色選択などによる自動切り抜きはできませんが、Photoshopのようなマスクレイヤーで切り抜きを行ったり、手元のズーム表示など、かなり精度の高い切り抜きができます。

今日のコメント

上では紹介しなかったんですが、「Uninvited」というゲームがセールで無料になっていまして、内容は女の子をゾンビの群れから守るという3Dシューティングなのですが、女の子の乳がやたらでかい!

これぐらいはAppStoreの審査通るんだなあ、、と、ちょっと感心してしましました。

正直あんまり面白くはないですが、女の子の衣装が変化するので、それ見たさに頑張ってプレイしています。。

アホですね。。^^;

 

 - セール情報