おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月1日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ1本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

WEB To PDFWEB To PDF

カテゴリー: 仕事効率化
480円 → 無料

その名の通り、WebページをPDFに出力できるアプリです。アプリ内ブラウザでページを表示させてPDF化ボタンをタップするだけです。変換したファイルはiCloudやDropBox、Google Driveにも保存できます。直近のアップデートで無料化になったアプリなので、正確にはセールではないのですが、とりあえずセール中のアプリとして紹介しておきます。

 

System Monitor - Battery Health, Free Memory, Used Space.System Monitor - Battery Health, Free Memory, Used Space.

カテゴリー: 仕事効率化
120円 → 無料

端末のメモリ使用状況などのシステム情報を表示できるアプリです。情報を表示するだけで、例えばメモリ解放などの機能はありません。個人的にはあまりこういうアプリを使うことがないのですが、とりあえず。

値下げアプリ

 

Lifeline...Lifeline...

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
240円 → 120円

2015年のベストゲームにも選ばれたアプリです。遭難した宇宙飛行士と更新しながら、彼に助言を与えて導いていくというテキストベースのアドベンチャーゲームです。更新が途絶えると、実際にしばらく時間が経たないと返事がこなかったり、iOSの通知機能でコンタクトを取ってくるなど、ゲームをプレイしているiPhoneで交信しているようなリアルな演出がユニークです。ただ僕も最初は「これは面白いな...」と思ったのですが、途中で待ち時間の多さに嫌気がさして、投げ出してしまいました。。ユニークなゲームだとは思いますが、先述した演出を面白がる感覚がないと、ちょっと辛いと思います。とはいえ、着眼点は優れていると思うので、新しい感覚のゲームを試してみたいという方にはおすすめです。2作目、3作目も値下げセール中ですが、とりあえずこの1作目を試してから購入することをおすすめします。

今日のコメント

ちょっと二日酔いでダウン気味です。。仕事溜まってるのにな。。

明日からうちの地元では海開きです!

いよいよ夏到来ですね〜。

 

 - セール情報