おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月11日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

BlackCam - Black&White CameraBlackCam - Black&White Camera

カテゴリー: カメラ
240円 → 無料

リアルタイムでモノクロフィルターをかけて撮影出来るカメラアプリです。モノクロフィルターのほかに露光やぼかしなどの効果もリアルタイムで加えることができます。撮影済みの写真をカメラロールから選択して編集することも可能です。

 

Duotone+Duotone+

カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 無料

ウェブデザインで最近流行していると言われている「デュオトーン」効果を写真に適用できるアプリです。スクリーンショットを見てもらえば分かるかと思いますが、要は2色刷りに加工するということですね。固定の色の組み合わせから選択して、あとは強弱をつけるだけなので、できることは多くないですが、それっぽい写真に手軽に加工できるのはよいと思います。この2色刷り効果は90年代にもちょっと流行ったので個人的にはあまり新しい感じはしないんですが。。まあ、一回りしてきたんだろうということで。

値下げアプリ

多機能なボイスレコーダーアプリです。mp3ほか複数の音声フォーマット対応、分割、結合など音声ファイルの編集、繰り返し再生、再生速度変更、クラウドストレージへの保存など、考えられそうな機能は全部入りという感じのアプリです。あと、画面スリープの状態でも録音できるので、気がついたらスリープ状態で録音が止まってた。。なんてこともなさそうです。この手のアプリは無料でもいろいろ出ていますが、これが決定版っぽいですかね。会議の録音など、使う機会がありそうな方はセール中にどうぞ。

今日のコメント

週末に、もう直ぐ公開終了ということで「デッドプール」を見てきました。

中学生になる息子と観たのですが、ギャグとかに結構世代ネタが多くちょっと微妙だったようです。

僕はかなり爆笑できるところがあったんですが。。

 

 - セール情報