おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月12日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

DataMan NextDataMan Next

カテゴリー: ユーティリティ
240円 → 無料

データ通信量の管理ができるアプリです。WiFiとキャリア通信を別々に集計して、指定した上限を超えると通知を出すなどの設定が可能です。データ通信量が多くなりがちな人には最適なアプリじゃないでしょうか。本来はキャリアに提供してもらいたい機能ではありますが。。指定したWiFiアクセスポイントで集計できるようになると、WiMAXなどのモバイルルーターにも対応できそうですね。

 

Star Tracker HD - Best StarGazing app to Explore the UniverseStar Tracker HD - Best StarGazing app to Explore the Universe

カテゴリー: リファレンス
480円 → 無料
iPad専用

位置情報を元に現在地から見える星座を調べることができるアプリです。iPad専用。これからキャンプや帰省など、都会を離れる機会が増える季節なので、こういうアプリを参照しながら星空を見るというのも良さそうですね。

 

Sum FunSum Fun

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

ルールは上のキャプチャにある通りです。説明を書きかけたのですが、訳が分からなくなったので。。すみません。。説明するとややこしいですが、ルールはすぐ覚えられます。パズルですが、なんというか頭の体操という感じです。消せなかった場合、置いた数字が残っていくので、いつかはすべての数字が消せると思います。手数の少なさを競うゲームといってもいいのかもしれないですが、頭の中で足し算をずーっとする感じなので、やはり頭の体操をしている感じですね。何を言ってるのかよく分からなくなってきましたが、、おすすめです^^;

 

Web2Pics - Capture visible or full webpage Screenshot, Annotate and ShareWeb2Pics - Capture visible or full webpage Screenshot, Annotate and Share

カテゴリー: 仕事効率化
120円 → 無料

ウェブのキャプチャを撮ることができるアプリです。同種のアプリでうまくキャプチャを取得できない固定ヘッダーのページも問題なくキャプチャできるようです。キャプチャ画像の編集もできるという触れ込みなのですが、編集するとなぜか解像度が下がってしまうので、あまり実用的ではありません。

今日のコメント

 

なんだかポケモンのアプリが米国で大変な騒ぎになってますね。

なんでもTwitterのアクティブユーザー数を超える勢いだとか、任天堂の株価が急上昇しただとか、とにかく大人気のようです。

日本でも今週末あたりにリリースなのでは?と予想されていますね。

アメリカ人ってそんなにポケモン好きなのか、、、とあらためて驚かされました。

 

 - セール情報