おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月14日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

PDF Max 5 Pro - Fill forms, edit & annotate PDFs, sign documentsPDF Max 5 Pro - Fill forms, edit & annotate PDFs, sign documents

カテゴリー: PDF編集
600円 → 無料

PDFの編集アプリですが、非常に機能が豊富です。PDFを日常的にやりとりする機会がある方はぜひ入手をおすすめします。PDFの赤入れは主にiPad Pro + Apple Pencilを使っているのですが、このアプリもかなり使えそうですね。

毎日、世界の絵画の名作を紹介してくれるアプリです。通知をオンにしておくと更新のタイミングで通知が届くようになります。前日以前に紹介された絵画は遡って閲覧できます。解説は英語ですが、簡潔にまとまっていて参考になります。開発は美術館向けアプリを多く手がけているポーランドの会社です。

 

ウィークカレンダーウィークカレンダー

カテゴリー: カレンダー
120円 → 無料

週ごとの見開き表示ができるカレンダーです。カレンダーのデータは独自ではなく標準カレンダーのデータを使用しています。標準カレンダーの代替としてもいいと思います。

値下げアプリ

 

BeatbuddyBeatbuddy

カテゴリー: ゲーム(アクション)
600円 → 120円

BGMと独特なグラフィックが特徴のアクションゲームです。ストアのレビューにも書き込みがありますが、クラブミュージック系のBGMがかなりノリがいいです。スイングとかちょっとジャズテイストなやつですね。ステージは海底でいろいろな仕掛けをかわしながら進んで行きます。操作性も悪くないです。開発元のTHREAKSはドイツ・ハンブルグの会社ですね。しかし、クラブミュージック+海底ってすごい組み合わせだなあ。。ドイツセンスなんでしょうか。。

今日のコメント

最近、こういう記事を読みまして。

信じられるか? これファミコンなんだぜ…っていうゲーム音楽を紹介するぞ! - Yukibou's Hideout on Hatena

ファミコン世代なんですが、あまりファミコンはやってないせいか(セガ派だった)、ちょっと新鮮でいろいろ聴いてまわってます。

上のページでいうと、やっぱグラディウスは名曲揃いですねー。

 

 - セール情報