おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月15日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

APOC-XAPOC-X

カテゴリー: ゲーム(シューティング)
360円 → 無料

エイリアンシンドロームっぽいトップビューのシューティングゲームです。舞台も宇宙で結構似てます。まだ数ステージしか進められていないのですが、序盤はまずまずの面白さです。武器のアップグレードなどの要素もあります。雰囲気はいいので、気になった方は試してみてはどうでしょうか。

 

天空の翼 Blitz天空の翼 Blitz

カテゴリー: ゲーム(シューティング)
240円 → 無料

こちらはシルフィード(例えが古いか...)のような擬似3Dスクロールのシューティングゲームです。グラフィックやゲームシステムも作りこまれています。序盤のステージをプレイした感じだと、ちょっと単調かな。。ゲームモードもいろいろあるようなので、もう少し遊んでみます。好きな方は試してみることをおすすめします。

 

Skill GameSkill Game

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

画面上に書かれた数字を1から順になぞって繋いでいくというゲームです。一度書いた線に触れるとアウトなので、後の方の数字でどう線を引くか考えながら進める必要があります。単純ですが、なかなか熱中できるゲームです。他のプレイヤーとの競争やアバター作成などの要素もあり楽しめます。

 

アリさんの国アリさんの国

カテゴリー: 教育
240円 → 無料

アリの生活を見ることができる知育アプリです。対象が5歳以下ということで、操作もそれほど複雑ではありません。少し補足説明をしてあげながら、お子さんと一緒に遊ぶという感じのアプリですかね。開発元のBABYBUSは中国の会社ですね。他にもたくさんの知育アプリを出していますが、ほとんど無料なんですよね(このアプリはたまたま有料ですが)。どういうビジネスモデルか、よくわからないのですが、ホームページを見るとちゃんとした会社っぽい感じではあります。うーむ。

値下げアプリ

 

スペース・インベイジョン 2スペース・インベイジョン 2

カテゴリー: ゲーム(シューティング)
240円 → 120円

これもシューティングですね。スペースインベーダーのクローンアプリです。BGMがちょっと微妙ですが、射撃音などはもろにスペースインベーダーです。大丈夫なのかなあ。。途中に隕石ステージが挟まっていたり、ステージの見た目を変えるスキンが用意されているなど、亜流で終わらない工夫が見られます。こういうタイプのシューティングは久々だったのですが、意外と熱中しますね。当時遊んだ世代にはおすすめです。

今日のコメント

月半ばにしてキャリアのデータ通信量の残りが2GB。。確実に追加容量購入になりそうです。。

WiMAX2+契約したのにこれじゃあなあ。。orz

 

 - セール情報