おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月17日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Spark カメラ – 美しいビデオを撮影して編集しシェアSpark カメラ – 美しいビデオを撮影して編集しシェア

カテゴリー: ビデオカメラ・編集
240円 → 無料

撮影しながらクリップをつなげて、1本のショートムービーを作り上げるというコンセプトのアプリです。完成したビデオの長さは最大で45秒なので、そのつもりで撮影していく必要があります。画面に効果や音楽をつけることもできます。ビデオ編集というとたくさん撮った素材を切ったり貼ったりして編集していくイメージですが、それとは正反対のアプローチで、非常に面白い手法だと思います。

 

Lander HeroLander Hero

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

左右と下のジェット噴射でロケットを操作してゴールまでたどり着くというアクションゲームです。ジェット噴射による慣性が働くので、微妙な噴射の強弱をつけてロケットを操作する必要があります。ゴールまでのルートが段々複雑になったり、途中のルートにある星を一定数集めなくてはいけないなど、思ったよりもやり込み要素があります。このロケットの操作で好き嫌いが分かれそうなゲームです。僕は結構はまってます。

 

Mahjong AnimalsMahjong Animals

カテゴリー: ゲーム(パズル)
250円 → 無料

その名の通り「上海 動物バージョン」です。それしか言うことがないのですが、まあ気分を変えて遊んでみてはどうでしょうか。やっぱ上海は面白いですね。

 

WaterlogueWaterlogue

カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

マッチ3のパズルを戦闘に取り入れたロールプレイングゲームです。どこかで見たことがあるような気もしますが、まあご愛嬌ということで。実はこのゲーム、自信を持って紹介できるほどやれていません。。というか、このゲームの開発元のGame Stewについては、ゲームボーイ風の独特なグラフィックデザインが結構好きで幾つか入手しているのですが、どれもあまり先まで進めてないんですよね。。結構ファンが付いているシリーズなので、ハマる人にはハマるのだと思うのですが。ちなみに全編英語でストーリーの説明テキストが多いので苦手な方はちょっときついかもしれません。

今日のコメント

 

3連休の中日ということで海に出てきたのですが、今日はいい波が来ていて、ボディボード持参の方はすごく楽しそうでしたね。

曇り空がイマイチだったのですが、午後からは陽が出てきて、結構暑くなりました。

明日は30度越えらしいので、また海に出ようかと思います!

 

 - セール情報