おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月18日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

OrasisHDOrasisHD

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

1ショットでHDR写真を撮影する、あるいは撮影済み写真にHDR処理を施すことができるアプリです。当然ながらソースが1枚しかないので、画像処理による擬似的なHDR写真になります。マニュアルで調整もできますが、基本的にはオート調整で使うことになるのではないかと思います。ちょっと暗い部分ができちゃったなあ、というような写真を補正する時などには便利なのではないかと。

 

エアホッケー人気ゲーム Air Hockey NEON 2016 - ice hockey game freeエアホッケー人気ゲーム Air Hockey NEON 2016 - ice hockey game free

カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 無料

いわゆるエアホッケーゲームです。このジャンルのゲームはクローンがたくさんあって、どれがオリジナルなのかもはや見分けがつきませんが、このゲームについて言えば、とりあえずクオリティ的には及第点かと。ちょっとした気晴らしにどうでしょうか。iPadでプレイすると意外といい感じに面白いと思います。

 

Crazy DrillersCrazy Drillers

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

地中をドリルマシンで掘り進んでいくというゲーム。途中で入手できる金貨を集めてドリルやエンジンなどをパワーアップできます。操作は左右で方向を変えるだけとシンプルです。グラフィックも綺麗で良くできた雰囲気のゲームではあるのですが、熱中してプレイし続けられるかというとちょっと厳しいかも。。良いゲームの企画者、デザイナーがこういう開発者と組むといいと思うのですが。

値下げアプリ


Galaxy Invader 1978Galaxy Invader 1978

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 150円


このアプリについては、ファミコン以前のLCDゲーム体験者にしかおすすめしません。日本でもLCDゲームはかなりの数が出ていましたが、ファミコンなどのテレビゲームが出て駆逐されてしまったように思います。このゲームのような発光タイプのものか、国内だと任天堂のゲームウォッチが有名ですよね。で、このLCDゲームについては、オリジナルの再現が難しいようで(もちろん著作権回避ということもあるんでしょうが)、あまり実機をシミュレートしたゲームは見かけないのですが、これは珍しく実機の存在するLCDゲームとなっています。YouTubeに比較映像があったので貼っておきます。これ日本発売されたのかなあ。。ちょっと記憶にないですね。。ゲーム自体は音声がもう一歩という感じですが、雰囲気は近いです。あくまで思い出補正ができる方のみおすすめします。

今日のコメント

三連休最後の日はドピーカンになりましたね!

今日はゲームはこれぐらいにして海に行ってきます!

 

 - セール情報