おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月19日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

FDesign - Design Your Own Photo Effects With Layers.FDesign - Design Your Own Photo Effects With Layers.

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

写真のトーンをフィルターで変えることができるアプリはたくさんありますが、そのフィルターをカスタマイズしてマイフィルターとして保存できるアプリです。フィルターのカスタマイズはかなり細かくできるので、既存アプリのフィルターに満足できなかった人にもおすすめです。手間さえ厭わなければ最強のフィルターアプリのような気がしますね、これ。おすすめ。

 

Pen and PaperPen and Paper

カテゴリー: ノート
360円 → 無料

GoodNotesなどと同系統のノートアプリです。かなり機能は豊富でGoodNotes置き換えもいけるかも。。ちょっとまだ使い込んでいないので何ともですが。。Apple Pencilもバッチリ使えます。

 

Super Arc LightSuper Arc Light

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

70年代風のベクターグラフィックがいい感じのゲームなのですが、残念ながら今一つの出来です。ストアでは評価が高いので大丈夫な人もいるのかなあ。。PocketGamerのレビューで「マルチ方向のインベーダーゲーム」という表現がありましたが、まさにそんな感じです。ただ自機のコントロールに非常にストレスがたまります。もうちょっとゲーム内容を練れなかったのかと残念な気持ちになるゲームです。見た目はいいんですが。。

 

WaterlogueWaterlogue

カテゴリー: ゲーム(ピンボール)
120円 → 無料

その名の通り、マーベルのヒーローたちをモチーフにしたピンボールゲームです。アプリ内課金でスパイダーマンやデッドプールなどのテーブル購入が可能です。開発元のZEN Studios Ltd.はピンボールゲームを数多く手がけているところなのでクオリティ的には問題ありません。

今日のコメント

近々、冷蔵庫を買い換えようと思っていて、週末に近くの家電量販店を回ったんですが、だいたい10万ぐらい出せば機能的には一通り備えた機種が買えるみたいですね。

ただ上は30万ぐらいするものもあって、そういうものはもちろん容量も大きいのですが、それ以外の差別化要素がなかなか見いだせず。。

容量が小さくても、いろいろな機能をうたって価格が高いものもあったり、このあたりの枯れた家電もiPadとかスマホなんかと同じなんだなあ、と妙に感慨にふけってしまいました。

とりあえず三菱の300リッター半ばぐらいの機種を購入することにしました。スマホに例えるとiPhone SEみたいな感じですかね。

 

 - セール情報