おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月2日版】

      2016/07/03

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ1本紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

HashPhotosHashPhotos

カテゴリー: 写真閲覧・編集
360円 → 無料

標準の写真アプリにもう少し機能追加してみました、といった感じの写真管理・編集アプリです。タグ付けもできるようなのですが、Macの写真アプリで付けるタグと互換性があるのかなあ。。ゴメンなさい、ちょっとそこまで調べられていません。簡単に地図ベースでブラウザできるのと、EXIFなどの詳細データがすぐに確認できるのが便利です。

 

PhotoTangler Collage MakerPhotoTangler Collage Maker

カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 無料

写真のコラージュアプリですが、上のスクリーンショットを見てもらえばわかる通り、周辺をぼかして重ね合せるタイプのコラージュを作成します。サイズや向き、濃度、ボケ足を調整できます。残念ながらマスクを作ることはできないようです。とはいえ簡単に柔らかなコラージュイメージを作成できるのは、なかなか面白いです。

 

Guitar Suite - メトロノーム, デジタルチューナー,コードGuitar Suite - メトロノーム, デジタルチューナー,コード

カテゴリー: 音楽演奏
360円 → 無料

コードガイド、チューナー、メトロームなどギター関連の様々な機能を備えた統合アプリです。すいません、それほど評価できるほどギターには詳しくないのですが、ギターを弾く方にはなかなかいいアプリではないかと思います。iPad版も無料になっています。

値下げアプリ

 

アサシン クリード アイデンティティアサシン クリード アイデンティティ

カテゴリー: ゲーム(アクション)
600円 → 360円

春頃に出たゲームですが、早くもセール実施のようです。リリース時に気になっていたのですが、この機会に購入してみました。それにしても、ストアのレビュー荒れてますねえ。。ほとんどは追加シナリオが有料だったことへのクレームのようです。購入時にプレイできるシナリオのボリュームが少ないのに追加は有料かよ!という内容みたいですね。僕はまだレベル4の途中なのですが、ひとつのレベルをクリアするのにチュートリアルを合わせても数分〜10分程度でしょうか。後半のレベルはもう少し時間がかかるのかもしれませんが、この調子で全10レベルまでしかないようなので、確かにちょっと物足りないかもしれません。同じように追加シナリオが有料で、クレームになっていないゲームもあるので、やはりこれはバランスの問題ですかね。。あと個人的に気になったのはステルスアクション感が非常に乏しいこと。適当に走り回って、斬りまくっているとクリアできてしまいます。グラフィックや操作性はハイレベルなんですが、ゲームとしての面白さはちょっと残念なレベルです。もう少し先まで行けばまた評価が変わってくるかもしれないので、とりあえずもう少し進めてみます。
<追記2016.07.03>
レベル8まで進みました。先の方のレベルになると、もう少しミッションが複雑になってくるので、クリアの醍醐味は上がってくるように思います。ステルスアクションについては、プレイヤーがそのつもりになって進めないと、すぐ斬り合いになってしまうようです。もっとも斬りまくっているだけでは、すぐにやられてしまうので、やはりステルス行動をうまく取り入れて進めていく必要がありそう。サブミッションやスキルアップ、装備強化などのやり込み要素もあるので、一概にボリュームが少ないとは言い難いようにも思います。現在のセール価格であれば買いかなと思います。

今日のコメント

今日は海に出てきました!

2時間ぐらいで上がったのですが、かなり焼けました。

明日は30度まで上がるそうなので、また繰り出してきます〜

 

 - セール情報