おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月20日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

SquareballSquareball

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

ATARIとかカセットビジョンと見紛うグラフィックですが、これは結構おもしろいゲームです。画面にあるボール(白い四角)が上下にバウンドするのですが、画面をスワイプしてどんどん先に進んでいくというゲーム内容です。途中にあるカラーブロックにボールをぶつけると消すことができます。上下の壁がないところにボールが行ってしまうとゲームオーバーです。単純ですが、ゲーム性は高いです。2009年とかなり古いゲームですが(今は亡きOpenFeint対応ですね。。)、いま遊んでも十分面白いですね。おすすめ。

 

Soccer Sumos - Multiplayer party game!Soccer Sumos - Multiplayer party game!

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

力士っぽい太ったプレイヤーを操作するサッカーゲームです。プレイヤーの操作はタップのみで、タップすると前進、離すとプレイヤーが回転するという操作方法です。この操作方法がキモで、なかなかうまくプレイヤーを操れないので、とんでもない動きになってしまってちょっと笑えます。1人でも遊べますが、最大4人まで遊べるので(その場合、iPad必須でしょうが。。)、人間同士でやると盛り上がりそうです。個人的にはこういう操作が歯がゆい系のゲームは苦手なのですが、結構おもしろいと思います。

値下げアプリ


TransistorTransistor

1200円 → 360円

リリース時に結構話題になったゲームですが、大幅値下げになりました。グラフィックや音楽がきれいなアクションゲームでどちらかといえば雰囲気系になると思います。実は途中で放置してしまっているゲームなのですが、音楽は好きでよく聴いていました。Apple Musicでもサントラが聴けます。1200円だとちょっと迷いますが、セール価格の360円なら買いだと思います。

iOSでは定番的なAVプレイヤーです。ほとんどすべての動画フォーマットに対応(DivXは追加課金が必要)、ジェスチャーによる再生コントロール、字幕対応、Mac/PC、ファイルサーバーからのストリーミング再生など、機能的にはほぼ申し分ないといえそうです。弱点があるとすれば、クラウドストレージがDropBoxのみなのと、サムネイルでの一覧表示に非対応(リスト表示ではサムネイルは出ますが)、iPhone、iPadが別アプリ(それぞれ購入が必要)といったあたりでしょうか。動画ファイルをわざわざiPhoneやiPadで見るというのは割とニッチだと思いますが、そういうことをする方にはおすすめできると思います。iPad専用版もセールで120円になってます。

今日のコメント

全米で大人気の「Pokemon Go」ですが、TechCrunchでは本日7月20日(水)に日本配信スタートと報じてますね。

おそらく個人的には、それほどやらないと思いますが、日本ではどのくらい盛り上がりますかね。

最近はポケモンの話題もあまり聞こえてきてない気がするので、どんな反響になるのか興味があります。

 

 - セール情報