おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月22日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

撮影した写真をPDFに変換できるスキャナーアプリです。画像補正機能、複数ページ対応など、スキャナーアプリに必要な機能は網羅されています。OCR機能もついているのですが、こちらはおまけでしょうかね。。精度がいまいちなので、あまりおすすめはできません。OCR機能であれば、以前紹介した「スキャナー&翻訳者」の方が優秀です。ただし、こちらはサーバーで処理するタイプなのでネット接続が必要です。

 

スパイダーソリティア· 大富豪 トランプスパイダーソリティア· 大富豪 トランプ

カテゴリー: ゲーム(トランプ)
120円 → 無料

トランプを使った有名ゲーム「スパイダーソリティア」を遊べるアプリです。名前に「大富豪」とありますが、大富豪は入っていません。スパイダーソリティアのみです。おそらく検索対策なんでしょうけど、こういうのはちょっと困りますね。。ゲーム自体はちゃんと遊べます。久しぶりにやりましたが、結構熱中しますね。

 

Speedafari – Speed Up Safari on Slow 3G, Edge, and Wifi NetworksSpeedafari – Speed Up Safari on Slow 3G, Edge, and Wifi Networks

カテゴリー: ユーティリティ
240円 → 無料

不要な画像の読み込みを止めてブラウザの読み込みスピードを上げることができるアプリです。いわゆるコンテンツブロッカーですね。インストールしてSafariの設定でオンにします。かなり読み込みは早くなるのですが、削られる画像も多いです。なんだかんだで画像って容量食ってるんだなあと実感できます。強度は3段階から選べます。オン/オフの切り替えも通知センターのウィジェットのところで行えるので、通信スピードが気になる方は入れておいてもいいかもしれません。

今日のコメント

 

ポケモンGOの配信が開始になりましたね。

まだ外を歩いていないのですが、今日はスマホを見ながら歩き回る人が増えそうですねえ。。

とりあえず落としてポケモン3体ゲットしましたが、そんなに熱中はしないかなあ。。

ネットでは盛り上がってるようですが、果たして日本での反響はどうでしょうね。

 

 - セール情報