おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月23日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

The Greedy CaveThe Greedy Cave

カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

先日のアップデートで日本語対応したダンジョン探索型のRPGです。開発元のAvalonGamesは中国の会社ですね。なぜかアプリアイコンの名称だけ「貪欲な洞窟」と日本語訳に成ってます。

 

Mystic CastleMystic Castle

カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

テキストとシンプルなグラフィックのRPG。派手さはありませんが、逆にそこが想像力がふくらみます。追加シナリオは有料ですが、標準シナリオだけでもかなりボリュームがあるので十分遊べると思います。バックで流れる音楽も雰囲気があってすごくいいです。おすすめ。

 

Curved TextCurved Text

カテゴリー: 画像編集・加工
240円 → 無料

曲線に沿ったテキストを画像に加えることができるアプリです。AdobeのIllustratorなどではおなじみの機能ですが、こちらは決まった形状の曲線を選ぶだけのシンプルな機能となっています。その他、フォント選択や文字の修飾などもできます。うまく曲線を組み合わせれば複雑なレイアウトも作ることができそうですね。

 

Super Lynx RushSuper Lynx Rush

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

スーパーマリオタイプの横スクロールアクションです。ものすごく面白いというほどではないのですが、昔のファミコン風のキャラクターも可愛らしく、音楽もいい感じなのでついついプレイしてしまいます。操作がもう少しモダンなUIだといいなあ、と思いますが、操作性がダメ!というほどではないです。おすすめ。

今日のコメント

 

ポケモンGO、日本でも同じように社会現象っぽい盛り上がり方になってますね。

だいたい海外と同じようなトラブルが発生してますが、任天堂から「業績に影響を与えるほどではない」とわざわざコメントが出たのには驚きましたね。

どちらかというとこの機に乗じてと考えがちですが、そういう流れにはしたくないんでしょうねえ。。

この辺りは今時のIT系の企業とは違いますね。やっぱり企業文化なのかな。。

 

 - セール情報