おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月25日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

GRIDy Pro - Photo Widget : GIF supportGRIDy Pro - Photo Widget : GIF support

カテゴリー: 写真
240円 → 無料

通知センターに写真アルバムを追加できるアプリです。作成できるのは8カテゴリーでそれぞれ最大9枚の写真を登録できます。写真アプリでアルバムを作ってしまえばいいような気もしますが、通知センターから呼び出せる手軽さがポイントですかね。あと、写真にロックをかけることもできるので、クレジットカードなどの写真も登録できるよ!とアプリの紹介文では説明されています。確かにそういう使い方もできるかも。

 

Brightstone Mysteries: 超常現象ホテル (Full)Brightstone Mysteries: 超常現象ホテル (Full)

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
600円 → 無料

おなじみG5 Entertainmentのアドベンチャーゲームです。難易度設定やヒント表示もできるので、ストーリーだけを追いたい人でもそれほど苦労せず楽しむことができます。日本語訳がちょっと微妙ですが、我慢できないほどではないです。iPad版は別アプリですが、こちらも無料になってます。

値下げアプリ


バッドランド (BADLAND)バッドランド (BADLAND)

カテゴリー: ゲーム(アクション)
400円 → 150円

2013年のAppStoreベストアプリに選ばれたゲームです。フィンランド・ヘルシンキのゲームスタジオ「Frogmind Games」による開発。遠景のファンタジックなイラストレーションと手前のモノクロの切り絵風グラフィックの対比が非常に美しいゲームで、ひところは似たようなデザインのゲームがたくさん出てましたね。ゲーム内容は横スクロールのアクションゲームで、タップの長押しで上昇、離すと下降というフラッピーバードっぽいシンプル操作になっています。僕も全ステージクリアまでは行けてないのですが、いろんなギミックがステージに盛り込まれてなかなか面白いゲームだと思います。続編も「BADLAND 2」も値下げ(500円→250円)になっているので、気に入った方はどうぞ。

今日のコメント

昨日はいろいろバタバタしていて更新をお休みしてしまいました。。

なんか連続出場記録が途絶えたみたいでちょっとがっかりですが、また気を取り直して更新していきます。

最近、セール開始してからあっという間に終了するアプリが多いんですよね。

紹介しようと思うとセールが終了しているという。。

(この記事を書いてる途中でもセール終了したアプリがあり、泣く泣く削りました。。)

どういう効果を狙っているのかちょっとわからないのですが、事前にセール期間中の販売本数を決めていて、それに達したらセール終了にしてるんですかねえ。。

セールの掛け方は本当にデベロッパーによって千差万別で一度、どういう方針なのか取材してみたいところです。

 

 - セール情報