おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月27日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ2本と値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

ハーモニー3ハーモニー3

カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 無料

リラックスした環境音楽を背景に解くパズルゲームです。タイルを入れ替えて指定された模様にするというルールです。ゲームのルールはちょっとユニークですかね。全体的な作りはよくできているので一度、試してみる価値はあるかと思います。

 

BeCasso – Create Oil and Watercolor PaintingsBeCasso – Create Oil and Watercolor Paintings

カテゴリー: 写真編集・加工
120円 → 無料

写真を油彩風または水彩風に加工するアプリです。それぞれ数種類の効果が用意されています。驚くほどそれっぽくなるかというと、なんとも言えないところですが、写真によって合う合わないはありそうです。

値下げアプリ


Oddworld: Stranger's WrathOddworld: Stranger's Wrath

カテゴリー: ゲーム(3Dアクション)
360円 → 120円

1人称視点のDアクションゲームですが、非常にクオリティが高いです。元はPS3やPS Vita向けのゲームで、これはそのiOS版ということのようですね。プレイヤーはバウンティハンターになって、悪漢共を捕まえていく...というストーリーです。日本語化されていませんが、だいたいゲーム内容はつかめるのではないかと思います。僕もまだ序盤までしかプレイできていませんが、これで120円は結構すごいですねえ。。


LumsLums

カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 120円

重力系のパズルゲームです。画面内にいる吸血鬼に光を当てて退治していくという内容です。ステージ開始時には壁などの障害物で光が遮られているので、それを壊して吸血鬼に光を当てていきます。単純にクリアするだけでなく、各ステージに配置された3つの星を集めるミッションがあり、これを達成しようとすると、かなり難度が上がります。感じとしてはAngry Birdっぽい要素に光の要素を加えたようなゲームでしょうか。なかなか面白いです。開発元はチェコのHyperbolic Magnetismという独立系ゲームスタジオで、最近だとChameleon Runがヒットしましたね(こちらも有料ですがおすすめです)。

今日のコメント

さっき早めのお昼を食べてきたのですが、チャーハン&ラーメンセットを注文して出てきたところで、まずラーメンのスープをすすったのですが、なんと冷麺でめちゃくちゃびっくりしました。。いや、熱いラーメンだとばかり思っていたので。。

なんかこう、予想していたものと全く違うものに予期せずぶつかる驚き、というものを久しぶりに体験したような気がします。。ちょっと新鮮でした。

ラーメンはスープまで完食派なのですが、さすがに冷麺のつゆは飲めなかったです。。

 

 - セール情報