おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月5日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6本(プラス既出1本)を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Blockr - Privacy, Media and Ad Blocker for SafariBlockr - Privacy, Media and Ad Blocker for Safari

カテゴリー: 仕事効率化(広告ブロック)
120円 → 無料

広告ブロッカーアプリです。Safariの設定でオンにすれば使えます。個人的には広告ブロッカーにはあまり必要性を感じないのですが、レビューを見ると画像オフの機能を重宝している方が多いようです。まあ、確かにデータ転送量の節約にはなりますが。。

 

Stickyboard 2Stickyboard 2

カテゴリー: 仕事効率化(メモ)
600円 → 無料
iPad専用

iPadの画面をボードに見立てて、付箋紙を貼り付けることができるアプリです。KJ法のようなカードを使ったデータ整理をiPad上で実現できるというのが狙いでしょうか。こういうアプリは画面の大きいiPad Proに向いてるかもしれないですね。今度、試してみます。

連絡先、メッセージ、電話の代替アプリです。標準アプリの使い勝手に不満がある方は検討してみてはどうでしょうか。レビューもまずまずの高評価のようです。

 

Instaflash ProInstaflash Pro

カテゴリー: 写真編集・加工
600円 → 無料

明暗のコントロールをはじめ、かなり細かな画質調整が可能な画像編集アプリです。その他の機能も豊富なので、使い勝手が肌に合えば、日常使いのアプリとして重宝すると思います。おすすめです。

 

Infinity BladeInfinity Blade

カテゴリー: ゲーム(アクション)
720円 → 無料

 

"InfinityInfinity Blade II

カテゴリー: ゲーム(アクション)
840円 → 無料

 

Infinity Blade IIIInfinity Blade III

カテゴリー: ゲーム(アクション)
840円 → 無料

結局、1作目から3作目まですべて無料セール実施になりましたね。7月4日の独立記念日に合わせたセールのようなので、入手していない方は急いでダウンロードすることをおすすめします。ただ、アプリ容量がかなり大きいので、いったん購入ボタンを押して、ダウンロードが始まったらキャンセルすれば、ダウンロードアイコンが雲マークになって、後で購入履歴から落とせるようになります。まずは購入済み状態にしましょう。
上のスクリーンキャプチャは上から1〜3作目を並べたのですが、こうしてみるとどれもすごいクオリティですね。新作は出ないのかなあ。。

今日のコメント

昨日は夜は飲み屋になるというカレー屋で飲んだのですが、ビールばっかり飲んだ割にはかなり酔っ払ってしまいました。。

帰りの電車は運良く座れたので良かったですが。

帰宅してから最近、マイブームの洒落怖を読みながら、さらに酒を飲んだので、今日はバッチリ二日酔いです。。

 

 - セール情報