おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年7月8日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ5本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

WorldScan ProWorldScan Pro

カテゴリー: スキャナー
360円 → 無料

いわゆるスキャナーアプリです。画質調整や複数ページをPDFにまとめるなどの基本機能は押さえられています。保存したファイルは他のアプリで開いたり、DropBoxに保存したりできます。可もなく不可もなくといったアプリなのですが、これを使うならEvernoteの「Scannable(無料)」の方がいいですかねえ。。取り上げておいてアレなんですが。。

 

3D Pool Master Pro3D Pool Master Pro

カテゴリー: ゲーム(スポーツ)
240円 → 無料

iphone 5以降のワイド画面非対応で画質もRetina非対応という、かなり古いアプリですが、ゲーム自体は良くできています。オンライン対戦はさすがに人がいないようですが、CPU対戦、トーナメント、パズルなどのモードだけでも、十分楽しめるかと思います。

 

サゴミ二 モンスターサゴミ二 モンスター

カテゴリー: 知育・教育
360円 → 無料

幼児向けのアプリです。モンスターに色を塗ったり、おやつをあげる、歯磨きをするなどのアクションを楽しめます。ゲームではなく、操作に対するインターアクションを楽しむアプリですね。キャラクターは、いつものこのシリーズらしく、かわいくてGOODです。

 

MocaDeco - Visual CreatorMocaDeco - Visual Creator

カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

オールインワン系の写真編集アプリですが、スタンプというか、タイポグラフィっぽくテキストを追加してポスターっぽいビジュアルに仕上げることができるところが特徴のアプリです。また、編集した写真をプロジェクトとして保存できるのはいいですね。アプリ内課金で大量にスタンプのバリエーションが購入できるようになっています。

 

KitCamera - Video / Photo EditorKitCamera - Video / Photo Editor

カテゴリー: カメラ/写真編集・加工
360円 → 無料

カメラモードでリアルタイムにエフェクトをかけることができるアプリです。通常の写真編集アプリだと撮影済みの写真を加工することになりますが、このアプリではエフェクトの効果を見ながら撮影できます(撮影済みの写真にもエフェクトをかけることができます)。個人的には普通に撮影して後から処理する方がいいかなあ、と思いますが、エフェクトをかけた状態での見映えを確認しながら撮影するというのも、ひとつの方法かもしれないですね。昔から人気のあるアプリなので、ぜひ試してみてください。

今日のコメント

今日はちょっとバタバタしていて更新が遅くなってしまいました。

気がつけば、もう金曜日ですね。。早すぎる。。

今日、紹介したビリヤードゲームを遊んでいたら、久しぶりにビリヤード場に行きたくなってしまいました。

近所にあるか調べてみます!

 

 - セール情報