おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月1日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Upside Down!Upside Down!

カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

障害物を避けて進んでいく、いわゆる暇つぶしゲームです。スワイプで上下移動させるのですが、板状のコースの上に行ったり下に行ったり、別のコースに飛び移ったり、という動きが感覚的に馴染めないせいか、個人的にはかなり苦手なゲームです。このルールのバリエーションを採用したゲームは山ほどあるので、好きな人は好きなんでしょうねえ。。ほんわかしたグラフィックとは裏腹に手強い内容です。難易度高めのゲームが好きな方はぜひ。

 

cut & loop 英語などのリスニング教材を活用しやすくするアプリcut & loop 英語などのリスニング教材を活用しやすくするアプリ

カテゴリー: 音楽プレイヤー
240円 → 無料

英語教材のリスニング練習に適した再生プレイヤーです。速度調節のほか、リピート再生、フレーズの自動分割など、かなり機能が豊富です。歌詞表示にも対応しているので、カラオケの練習にもいいかもしれないですね。

 
8bitWar: Netherworld8bitWar: Netherworld

カテゴリー: ゲーム(シミュレーション)
240円 → 無料

画面左側の自陣にユニットを配置して、画面右側の敵とぶつかり合う、シンプルなリアルタイムストラテジーゲームです。他にも同じシステムでキャラクターの異なるアプリが複数出ています。以前、紹介したことはあるのですが、あまりに頻繁にセールを行っているので、最近は素通りしているのですが、久しぶりにやってみたら結構面白いですね。。すみません。。^^;

今日のコメント

最近、「Rebuild」というゾンビ系のゲームをよくプレイしています。

アクションゲームではなく、生存者にタスクを与えて街を復活させていくというシミュレーションっぽい内容なのですが、ゾンビが徘徊する世界の雰囲気がよく出ていて非常に面白いです。

結構テキスト量が多いので、日本語対応していないのが残念です。

セール中に購入したのですが、定価でも十分に見合うゲームです。おすすめ。

 

 - セール情報