おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月18日版】

      2016/08/20

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリとしてマルコポーロの教育アプリ3本と、値下げアプリ3本を紹介しています。

初出時、ストアへのリンクが外れている状態でした。。申し訳ありません m_ _m

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

MarcoPolo アークティックMarcoPolo アークティック
カテゴリー: 教育(5歳以下)
360円 → 無料

北極を探検しながらそこに生息する生き物について学べる知育アプリです。このシリーズは絵柄が可愛くていいですね。開発元のMarcoPolo Lerningは2012年設立の米国・ニューヨークのデベロッパーです。

MarcoPolo オーシャンMarcoPolo オーシャン
カテゴリー: 教育(5歳以下)
360円 → 無料

海の生物や深海を自由に探索できる知育アプリです。これも上とおなじマルコポーロのアプリです。

MarcoPolo マルコポーロウェザーMarcoPolo マルコポーロウェザー
カテゴリー: 教育(5歳以下)
360円 → 無料

これもマルコポーロのアプリです。晴れ、所々曇り、曇り、雷雨、雪、暴風雪、竜巻、ハリケーンなど、9つの種類の天気を学べます。App Store Best of 2014に選ばれたアプリです。

値下げアプリ

Lara Croft GOLara Croft GO
カテゴリー: ゲーム(パズル)
600円 → 360円

昨年のゲーム・オブ・ザ・イヤーに選ばれた人気パズルゲームです。前回のセールからそれほど日にちは空いていませんが、またセールになりました。定価でも十分に見合う面白さなので、まだの方はぜひ。

Hitman GOHitman GO
カテゴリー: ゲーム(パズル)
600円 → 240円

こちらも上の「Lara Croft Go」と同じスクエニの海外スタジオ制作のアプリです。ゲームのルールも「Lara Croft Go」と同様のターン制のパズルです。どちらも甲乙つけがたい出来ですが、個人的にはこちらのHitman Goの方がやや好みです。両方購入してしまうのもありですが、その場合は2本をセットにしたバンドル版の方が安くなる(現在480円)のでそちらを購入しましょう。

video player OPlayer - classic media playervideo player OPlayer - classic media player
カテゴリー: 動画プレイヤー
360円 → 120円

iOSでは定番的なAVプレイヤーです。ほとんどすべての動画フォーマットに対応(DivXは追加課金が必要)、ジェスチャーによる再生コントロール、字幕対応、Mac/PC、ファイルサーバーからのストリーミング再生など、機能的にはほぼ申し分ないといえそうです。弱点があるとすれば、クラウドストレージがDropBoxのみなのと、サムネイルでの一覧表示に非対応(リスト表示ではサムネイルは出ますが)、iPhone、iPadが別アプリ(それぞれ購入が必要)といったあたりでしょうか。動画ファイルをわざわざiPhoneやiPadで見るというのは割とニッチだと思いますが、そういうことをする方にはおすすめできると思います。iPad専用版もセールで120円になってます。

今日のコメント


本日配信分から、記事フォーマットを少し変えて、スクリーンショットをスクロールさせて見ることができるようにしました。

ここ数日の怒涛のセールラッシュで遊ぶものが多くて大変です。。^^;

いまは昨日、紹介したTinyBuildのパズルゲーム「Divide By Sheep」にハマってます。

面白いのですが、先の方のステージではちょっと残酷な表現があるので注意!

 

 - セール情報