おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月2日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

ベン10・アルティメット・エイリアン:ゼノドロームベン10・アルティメット・エイリアン:ゼノドローム

カテゴリー: ゲーム(タクティクス)
120円 → 無料

「ベン10・アルティメット・エイリアン」というアニメを題材にしたターン制バトルゲーム。簡単に言うとじゃんけんのようなゲームなのですが、まだそれほどやりこめていないので戦略性があるのかどうかよく分かりません。ストアのレビューは結構、高評価です。ストーリーモードもあるのですが、残念ながら全編英語です。

 

英語エース - オフライン英語辞書!!英語エース - オフライン英語辞書!!

カテゴリー: 辞書
120円 → 無料

オフライン利用できる英語辞書です。発音やオンライン辞書なども参照できるようになっていて、なかなか便利だと思います。

 

Skill GameSkill Game

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

画面上に書かれた数字を1から順になぞって繋いでいくというゲームです。一度書いた線に触れるとアウトなので、後の方の数字でどう線を引くか考えながら進める必要があります。つい先日も無料セールをやっていたので、紹介するか迷ったのですが、なかなか面白いゲームなので。

値下げアプリ

 

Lara Croft GOLara Croft GO

カテゴリー: ゲーム(パズル)
600円 → 120円

6月のWWDCでデザインアワードを受賞した際にも値下げされましたが、今回は最安値120円セールです。まだの人はぜひ。ゲーム自体はターン制のパズルゲームです。画面のデザインも美しく、パズルも良く考えられているので、かなり楽しめると思います。ここまでよくできたゲームはなかなかないですねえ。おすすめです。

 

Hitman GOHitman GO

カテゴリー: ゲーム(パズル)
600円 → 120円

上の「Lara Croft Go」と同じスクエア・エニックスの海外スタジオ制作のゲームです。「Lara Croft Go」同様、こちらもターン性のパズルゲームなのですが、ボードゲームを模したグラフィックとルールのアレンジによって、まったく別物のゲームに仕上がっています。このゲームは大好きでひと頃ずーっとやってました。追加ステージが出るとうれしいんですがねえ。。個人的に大プッシュのゲームです。おすすめ。

今日のコメント

昨日の夜は酒を飲みながら、春にツアーのあったAC/DCとアクセル・ローズのライブ映像をYouTubeを見ていたのですが、いやーなんかハマりすぎですねえ、これ。

AC/DCはどちらかというとボン・スコットの方が好みなのですが(ブライアン・ジョンソンも大好きですが)、どっちかというとアクセルはボン・スコットよりですかね。

公式のライブ音源出ないかな。。

 

 - セール情報