おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月27日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Slide Tetromino PremiumSlide Tetromino Premium
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

鍵の入った氷ブロックを動かしてバーナー(炎が出ているところ)まで移動させるというブロックパズルです。BGMが妙に哀愁漂うギターフュージョンで、なんとなくミスマッチなところが面白いです^^ パズル好きにはおすすめ。

Tower of Fortune 2Tower of Fortune 2
カテゴリー: ゲーム(RPG)
240円 → 無料

初代ゲームボーイっぽいグラフィックが特徴的なゲームを制作するGame StewのRPG。こちらは2作目になりますが前作同様、スロットを回すシステムを採用しています。前作の改良版といった趣ですかね。

Neon ShadowNeon Shadow
カテゴリー: ゲーム(FPS)
120円 → 無料

「オールドスタイルFPS」をうたうFPSゲームです。確かに動きとか全体の雰囲気はDoomなどに近いかも。個人的には最近のFPSは苦手なものが多いので、結構好みです。全体的な作りも高クオリティでいい感じだと思います。おすすめ。

Boom Land™Boom Land™
カテゴリー: ゲーム(FPS)
120円 → 無料

Angry Birdっぽい、建造物を壊すパズルですが、こちらは爆弾を設置して吹き飛ばすという趣向になっています。着眼点もよく爽快感もあるのですが、得点の入り方が明確でなく、ちょっともどかしさが残ります。とはいえ、なかなか面白いゲームなので是非。

Brutal StreetBrutal Street
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

ダブルドラゴンっぽい画面ですが、アクションゲームというほど操作の複雑さはありません。アクション+育成+ストラテジーという感じでしょうか。やり込み要素もあり、なかなか遊べるゲームだと思います。開発元のBlack Pearl Games Limitedは中国の会社ですね。日本語訳もほぼ問題ないのですが、どう見てもビヤホールのウェイトレスという見た目のキャラクターが「キャバ嬢」という呼称なのはご愛嬌というところですかね^^;

The Greedy CaveThe Greedy Cave
カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

ローグタイプのRPG。もともと結構、人気のあるタイトルでしたが、この春の日本語対応でプレイヤーが増えているように思います。ちょっと前まで「貪欲な洞窟」というタイトルになっていましたが、元の「The Greedy Cave」に戻ったようですね。

値下げアプリ

アサシン クリード アイデンティティアサシン クリード アイデンティティ
カテゴリー: ゲーム(アクション)
600円 → 360円

本格的な3Dグラフィックのステルスアクションゲーム。ストアのレビューが結構荒れてますが、値段なりの出来だとは思います。ただプレステやVitaのレベルを期待すると、ちょっと期待はずれかもしれません。個人的には1作目の2D横スクロールだった時のタイトルが一番面白かったのですが、あれだと今時のユーザーには受け入れられないのかなあ。。とはいえ、このゲームもやる価値はあるのではないかと思います。グラフィックは素晴らしく、特に高所でステージ俯瞰するようなシーンは高所恐怖症の自分はクラクラしますね^^

Deep Dungeons of DoomDeep Dungeons of Doom
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

ピクセルタッチでデザインされたキャラクターが印象的なRPG。タップによる攻撃と防御だけのシンプル操作です。ストーリー説明は全て英語ですが、なんとなくの理解でも特に問題はなさそうです。雰囲気が好みの方にはおすすめできるかと。

今日のコメント

新作ゲームで「Outfolded(無料)」というパズルゲームにはまり中です。

様々な形の立方体を転がしてゴールを目指すのですが、転がし方によってうまくゴールにたどり着けなくなっていて、なかなか頭を使います。

無料で広告もほとんどないので、おすすめです。

 

 - セール情報