おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月28日・29日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6本と値下げアプリ2本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

FaceFusionFaceFusion
カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

その名の通り、顔写真を合成できるアプリです。目や鼻、口、顔の輪郭などを調整して、かなりリアルに合成できます。実用的というよりは遊び用のアプリだと思いますが、組み合わせによってはしばらく笑えると思います^^

Owen's OdysseyOwen's Odyssey
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

タップによるジャンプのみというシンプルなアクションゲームです。ゲームの雰囲気としては「スーパーマリオのステージ+FlappyBirdの操作感」といった感じです。キャラクターも可愛らしく、全体的によくできたゲームだと思いますが、かなり難易度は高めです。直近のアップデートで無限コンティニューになったので、だいぶ楽になりましたが。。敵の登場パターンはほぼ一定なので、クリアルートを探すパズルゲームという捉え方もできるかも。

Videos in VideoVideos in Video
カテゴリー: ビデオ編集
720円 → 無料

ビデオにビデオを重ねるスーパーインポーズ(ピクチャインピクチャ)が可能なビデオ編集アプリです。上に重ねるビデオは開始位置は指定できますが、尺の長さは設定できないので、あらかじめ再生時間を調節したビデオを用意しておく必要があるかもしれません。あくまで映像を重ねるための単機能のアプリだと考えた方が良さそうです。こちらの開発者の方は他にも映像関連のアプリをたくさんリリースしているので、それらと組み合わせて利用してほしいということかもしれないですね。

Sudoku Pro EditionSudoku Pro Edition
カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

いわゆる「数独(ナンプレ)」パズルゲームです。他に「ブランド」や「キャラクター」といったモードもありますが、数字を置き換えただけなので、あまり必要はないかもしれないですね。クリーンなグラフィックで見やすくていいのですが、やりなおしや数字の入れ替えなどができるともう少し遊びやすいかもしれません。

星の宝石- Deluxe星の宝石- Deluxe
カテゴリー: ゲーム(パズル)
400円 → 無料

上海と3マッチパズルを組み合わせたパズルゲームです。積み上げられた宝石をタップすると盛り皿に移動します。同じ模様の宝石を3つ揃えると消せます。生まれている宝石を全て消すとクリアです。盛り皿には最大7つまで宝石を置くことができます。同じ模様を2つだけ盛り皿に置いておいて、あとからひとつ追加しても消すことができます。上海と違って、上に宝石が乗っていなければ選択できるので、かなり難易度は低いのですが、それでもステージが進むと詰まってきます。ルールも簡単なので、気軽に楽しめます。おすすめ。

LiveCollage Pro - Instant Collage Maker & Photo Editor & FX EditorLiveCollage Pro - Instant Collage Maker & Photo Editor & FX Editor
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

写真をコラージュできるアプリです。面白いのは最初にコラージュしたい写真を選択して、それらの写真で作成できるレイアウトをランダム表示できるところです(一覧も可能)。選びたいレイアウトから作成していくか、使いたい写真から選んで作成していくか、いずれの方法も可能なので、簡単にコラージュを作りやすいアプリだと思います。レイアウトも普通の枠で囲ったものからポスターっぽいものまで、かなり豊富なのでいろいろ楽しめます。おすすめ。

値下げアプリ

INKS.INKS.
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

2016年のApple Design Awardを受賞したアプリです。ピンボールのボールの軌跡やぶつかった壁から飛び出した絵の具でピンボール台をアブストラクトな色彩で埋めていくというゲームです。非常にグラフィックの美しいアプリですが、要はピンボールゲーム以外の何物でもないので、そこを楽しめないとすぐ飽きてしまうかも。とはいえ、気晴らしに楽しむに良いゲームだと思います。

Chameleon RunChameleon Run
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

一本道のステージを走ってゴールを目指すランアクションゲーム。操作はジャンプと自分のキャラクターの色の切り替え(2色を交互)だけのシンプル操作なのですが、難易度、ハマリ要素は高いです。プレイヤーは自動で走っていくので、ジャンプで障害物や道が途切れているところを避けていきます。この時、必ず地面と自分の色が一致していなければいけない、というところがこのゲームの面白さです。ジャンプ操作と地面の色を瞬時に判断しなくてはいけないので、反射神経が問われます。スピード感もあり、かなり面白いゲームです。おすすめ。

今日のコメント

昨日はうちのチビのバスケットボールチームの試合を観戦しました。

プロ、アマともバスケの試合を目の前で見るのは初めてだったのですが、かなり格闘技的なハードさがあって驚きました。

iPhoneで4K撮影していたのですが、容量があっという間に無くなっていきますね。。

次期iPhoneは256GBモデルを加えてもらいたいものです。

 

 - セール情報