おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月3日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Music HealingMusic Healing

カテゴリー: 音楽プレイヤー
240円 → 無料

リラクゼーションに適した音楽プレイヤーです。アプリ内の曲を流しながら風景画像や動画を流すことができます。収録されている曲はまさにリラクゼーションミュージックという感じで結構良いと思います。ヒーリングミュージックのCDを購入するような感覚ですかね。こちらはアプリなのでプラスアルファの機能がいろいろ付いてくるという感じでしょうか。開発元のXME Inc.はイギリスの会社のようですね。音楽制作がメインということですが、公式サイトを見るとクライアントにIndia ArieやAnthony Davidがいると書いてあって「ホント?!」という感じですが。。

 

Juggle: Pocket MachineJuggle: Pocket Machine

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

ストアの紹介文にある「ピンボールとアルカノイドの融合」という表現がぴったりのゲームでしょうか。といっても、ゲーム自体はいたってシンプルで画面下のバー(?)を左右に動かして、跳ね回るボールを下に落としてしまわないようにするという内容です。正直なところ、あまり奥深さは感じないゲームなのですが、ストアの紹介文を引用すると「米国のパイロットが冷戦時代に集中力を高めるために用いたゲーム」なんだそうです。ホンマかな。。開発者のYegor Trukhinさんはシンガポール在住の個人デベロッパーのようです。UI/UXのデザイナーらしく、このアプリもデザインは洒落てますね。

 

AureusAureus

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

同じ模様のタイルをなぞって消すという3マッチ的なパズルゲームなのですが、最初に数秒間タイルが見えるだけで、あとは記憶力をもとにタイルをなぞっていくという何とも不思議なゲームです。消す瞬間に消えるタイルの周りが一瞬見えるようになるので、その見えた内容を記憶して次のタイルを消していきます。ほんとにちょっと変わったルールなんですが、これが意外と面白いです。タイルを同時にたくさん消すとそれだけ高得点になり、より多くのコインをためていくことができます。ためたコインでパワーアップもできるという、ちょっとしたやり込み要素もあります。開発元のGalta Appsは元Appleの社員によって設立されたフランスのインディぺンデント会社ですね。

今日のコメント

とうとうAmazonで「Kindle Unlimited」が始まりましたね!

報道によると12万冊からのスタートらしいので、ちょっと少ないかな...と思いましたが、月額980円でこれなら十分、というラインナップのように感じます。

毎月、結構な冊数をKindleで購入しているので、何冊かこれで読めれば全然元が取れそうです。

 

 - セール情報