おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月31日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Bubble Tower!Bubble Tower!
カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

水色のバーをタップで壊して、ブルーの立方体をグリーンのバーに乗せるという重力系パズルです。2週間ほど前にもセールになっていたのですが、見逃した方はぜひ。面白いです。

Movie PaintMovie Paint
カテゴリー: ビデオ編集
600円 → 無料

ビデオに水彩画っぽいエフェクトをかけることができるアプリです。結構、雰囲気があるのですが、コマ数を落としてアニメーションっぽくできる機能があるともっと面白い映像が作れそうですね。

Photo RemindersPhoto Reminders
カテゴリー: リマインダー
120円 → 無料

写真や音声をリマインダーとしてセットできるアプリです。標準カレンダーやEvernoteとの連携も可能です。個人的にはリマインダーに写真を使うメリットがいまひとつわからないのですが、ストアのレビューを見ると重宝している人も多いようです。同じ開発者による「Reminders」というアプリもほぼ同じ機能のアプリで、こちらもセール中なので使い比べてみるのもいいかもしれません。

値下げアプリ

PrunePrune
カテゴリー: ゲーム(パズル)
480円 → 120円

説明の難しいゲームですが、木を育てて花を咲かせるというゲーム内容です。地面をスワイプするとそこから木が生えてきてどんどん成長していきますが、ほっておくと成長が止まってしまいます。そこで無駄な枝をスワイプで切っていくと、残った枝がどんどん伸びていき、日の当たっているところに到達すると花が咲きます。花が一定量咲くとクリアになります。枝の伸び方やクリア条件がいまひとつ明確でないので悩む場面もありますが、不思議な雰囲気のあるゲームです。

HoPiKoHoPiKo
カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 120円

壁に飛び移っていき、仲間の捉えられている牢屋(?)まで到達するというゲームです。スワイプで飛ぶ方向を定めてジャンプというシンプルな操作方法ですが、ノリの良いチップチューンBGMもあって、スピード感のあるアクションゲームに仕上がっています。以前、プレイした時にはあまりいい印象がなかったのですが、久しぶりにやってみたら面白いですね、やっぱり。ピクセル調のグラフィックにピンと来た方にはおすすめできると思います。

Star KnightStar Knight
カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 120円

シルエット風グラフィックが印象的な2D横スクロールアクションゲームです。左右移動と攻撃、ジャンプだけのオーソドックスな操作方法です。ステージ構成やギミックも変化に富んでいて、なかなか面白いです。おすすめ。

今日のコメント

昨日は東京ドームに日本ハムvs楽天の試合を見に行ってきました。

いままでコンサートでは来たことがあったのですが、東京ドームで野球を見るのは、実は初めてだったんですよね。

試合は楽天9-2日ハムで楽天が勝ったのですが、日ハムが山ほど残塁を出してしまい、いまひとつピリッとしない内容でした。

なんか野球はのんびり見てられるのでいいですね。

 

 - セール情報