おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月4日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ


MemoMa - カレンダーをメモ帳のように使うノートアプリMemoMa - カレンダーをメモ帳のように使うノートアプリ

カテゴリー: 仕事効率化(カレンダー)
600円 → 無料

取ったメモを自動的に標準カレンダーに追加できるメモアプリです。標準カレンダーに予定を入れてメモを追加していくより、素早くメモ・予定作成ができます。標準カレンダーの機能拡張といった印象のアプリです。

 

Modern LabyrinthModern Labyrinth

カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

iPhoneを傾けてボールを転がし、ゴールの穴に入れるという、iPhoneの3軸ジャイロの機能を使ったゲームです。昔ながらのゲームですが、なかなか楽しめます。

 

Jump Out!™Jump Out!™

カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

虫を引っ張って飛ばし、ゴールの穴に入れるというゲーム。重力系のパズルゲームですが、虫の張り付いている赤い丸(?)にくっついている時にしか飛ばせないというルールが他のゲームと差別化ポイントでしょうか。解き方にも絡んできます。しっかりとした作りでなかなか楽しめると思います。

 

Smart Merge Pro - アドレス帳アカウントの重複した連絡先のクリーンアップSmart Merge Pro - アドレス帳アカウントの重複した連絡先のクリーンアップ

カテゴリー: 仕事効率化(連絡先管理)
600円 → 無料

連絡先(アドレス帳)の管理アプリです。この手のアプリは便利といえば便利なのですが、うちの場合、こういうアプリでは解決できないぐらい、ぐちゃぐちゃになってるんですよね。。。Palm時代から引き継ぎ、引き継ぎ使っているので、もはや修復不能なくらいカオスです。。さすがにこれは目視でないと直せませんね。

 

Bear WinterBear Winter

カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

3マッチ系のパズルゲームです。真夏のこの時期にこのグラフィックは涼しげでいいですね。ちょっとルールが複雑ですが、変わっていて面白いと思います。開発元はNevercenterという米国・ソルトレイクの会社で3Dソフトや画像処理のソフトがメインプロダクトのようです。Twitterを見るとゲーム専門の部門というかデザイナーさんがいるようですね。このゲーム以外にも「Shibuya Grandmaster」(w)というゲームを出していて、こちらも落ちモノ系パズルですが、なかなか面白いです。

 

Starlight - Explore the StarsStarlight - Explore the Stars

カテゴリー: レファレンス
240円 → 無料

位置情報をもとに現在地から見える星座を表示してくれるアプリです。iPhoneを持って向いている方角を変えると、画面上の星座がグリグリ動いて楽しいです。これからの季節、田舎に帰省する機会も増えそうなので、ぜひどうぞ。

今日のコメント

今日は朝の通勤時に銀座線(東京の地下鉄です)に乗ったのですが、なんと1両丸ごとRadioheadのMoon Shaped Poolの広告ポスターが貼られていました。

「なぜRadiohead...???」と思ったのですが、サマソニで来日するそうですね。

まあ、それにしても地下鉄中吊りって、、、どういう効果を狙っているのかよくわかりませんが。。

ひょっとして全車両ジャックだったのかなあ。。

ジャケのビジュアルはYesのRelayerっぽくて好きなのですが、朝からあのメンバーフォトはちょっと気を削がれますねw

radiohead

 

 - セール情報