おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年8月6日・7日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日はちょっと訳あって8月6日・7日の合併号という配信になります。

無料アプリ6本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

 

Devil Slayer GunmanDevil Slayer Gunman

カテゴリー: ゲーム(アクション)
2000円 → 無料

むかしゲームセンターにあったガンシューティング「ハウス・オブ・ザ・デッド」っぽいアクションゲーム。ちょっと単調ですが、ゾンビ好きならなかなか楽しめるのではないかと思います。

 

Little Caves: The Legend of Princess PixelLittle Caves: The Legend of Princess Pixel

カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 無料

わずか数ピクセルのキャラクターを操作して進めるアドベンチャーゲーム。はっきりとした目的が示されているわけではなく、何かしらのアクションを起こしていくことで話が進んで行くようです。全編英語なので、英語が理解できないとちょっと辛いと思います。まだ僕もまだよくわからない感じでプレイしているのですが、不思議な魅力があります。海外のレビューサイトでも割と高評価ですね。

 

Wardwell HouseWardwell House

カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
120円 → 無料

モノクロ写真を使った擬似VRっぽいグラフィックのホラーアドベンチャーです。スワイプや端末の傾斜で視点移動するんですが、ちょっと操作しづらいです。まだ序盤までしか進めていませんが、雰囲気は十分に良いです。Google Cardboardに対応したVR版も無料になってます。

 

War of EclipseWar of Eclipse

カテゴリー: ゲーム(シミュレーション)
120円 → 無料

初期ゲームボーイの画面を模したグラフィックが特徴的なGame StewのSFシミュレーションです。個人的にはグラフィックほどゲーム内容は魅力的ではないかなあと感じますが、結構熱心なファンがいるデベロッパーですね。

2013年リリースのカメラアプリですが、いまだにアップデートされている人気アプリです。標準カメラで物足りない方は試してみてはどうでしょうか。

 

Incredible Box - BrainstormIncredible Box - Brainstorm

カテゴリー: カメラ
600円 → 無料

ブロックを転がしてゴールまで持っていくというパズルゲームです。全体的にグラフィックは垢抜けませんがパズルゲームとしては面白いです。ストアのレビューに「ステージ8がクリアできないのでは?」とありますが、ちゃんとクリアできます。なかなか歯ごたえがある倉庫番的な感触のゲームです。

今日のコメント

週末に自宅のメインマシン、MacBook Pro 13"が突然、起動しなくなってしまい、ジニアスバーに持ち込んだら即修理になってしまいました。

購入してから1年ちょっとで懐かしのソニータイマーか!と突っ込んでしまいましたが。。

というわけで週末は更新ができず、このタイミングでのアップになってしまいました。

同じ作業をiPad Proでやってみようとしたのですが、画像関連の扱いがちょっと難しいですね。

あと基本的にはアプリ単体での利用が前提なので、複数ウィンドウを開いて行ったり来たり...という作業にも向いていません。

まだまだMac無しというわけにないかないですね。。

いまは修理代金は保証終了後も上限33,000円というかたちになっているらしく、それぐらいの出費で済んだのは幸いですが。

というわけで今週いっぱいは不定期になる可能性がありますので、よろしくお願いします m_ _m

 

 - セール情報