おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月1日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ3本と値下げアプリ3本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Color TowerColor Tower
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

カラータイルを見本通りに積み上げるというパズルゲームです。動かしたいタイルをタップして、動かす先をタップすると移動できます。なかなか面白いのですが、手数や時間制限も特に無いのでちょっと物足りない感はあるかもしれません。

Drop FlipDrop Flip
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

重力系のパズルゲームです。画面上部にあるボールがバケツの中に入るように、うまく仕掛けを配置します。仕掛けの動かせる範囲は決まっているので、ある程度、ルートは推測できるようになっています。全100レベル。

Classic ColumnsClassic Columns
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

いわゆるコラムスです。ちょっと地味かもしれないですね。

値下げアプリ

Lifeline...Lifeline...
カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
240円 → 120円

リリース時、かなり話題になったテキストアドベンチャーゲームです。ゲーム内の主人公とiPhoneを浸かって実際に通信しているような雰囲気作りが成功したゲームですね。世界観にどっぷり浸かってやるべきゲームなので、空いている時間にやるような遊び方だと、ちょっとまだるっこしい印象かもしれません。続編の 「Lifeline 2」 「Lifeline: サイレント・ナイト」 「Lifeline:ホワイトアウト」 もセールで値下げされています。

車や自転車で使うのに適したトラッキングアプリです。目的地へのナビゲーションをしてくれるわけでは無いので、Google Mapなどと併用するイメージでしょうか。無料版もありますが、アプリ内課金アイテムが購入済みになっているこちらの有料版の方がお得です。

The FirmThe Firm
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 120円

ピクセルグラフィックがいい感じのアクションゲームです。ルールは簡単で画面に積まれた株価チャートを内容によって左右に振り分けるだけです。チャートは4種類で右か左に振り分けるだけなのですが、慣れないうちは結構難しいです。反射神経がものを言うゲームなので、のんびりゲームをしたい時にはちょっと向かないですね。

今日のコメント

昨日の夜は和食居酒屋に飲みに行ったのですが、メニューをiPad miniで注文するシステムが入っていました。

まあ、そんなに珍しいものではないとは思いますが、割とこじんまりじたお店だったので、こういう店にもこういうものが入る時代になったのかと、ちょっと驚きましたね。

酔っ払ってくると注文を入力するのが面倒になってくるので、おじさんには優しくないシステムだと思いました。

 

 - セール情報