おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月13日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ5本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Bubble Tower 2Bubble Tower 2
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

青いブロックを緑の台に着地させるという重力系パズルゲームです。水色のブロックをタップして消すと青いブロックが落ちてくるので、うまく緑のブロックに乗るように消す順番やタイミングを取ります。アプリとしての作り込みは荒いですが、非常に面白いです。おすすめ。

DayD Tower Rush HDDayD Tower Rush HD
カテゴリー: ゲーム(タワーディフェンス)
120円 → 無料

メカっぽい恐竜たちを相手に戦うタワーディフェンスゲームです。兵器の設置は固定位置になります。全体的にオーソドックスな作りのタワーディフェンスで可もなく不可もなくという感じですが、「ゲームバランスがいい」とうたっているだけあって、一応、パーフェクト(敵を自陣に1匹も到達させない)でのクリアができるようにはなっているようです。

Rotate Video 360° - Any AngleRotate Video 360° - Any Angle
カテゴリー: ビデオ
360円 → 無料

動画の向きを360度好きな角度に回転できるアプリです。例えば20度時計回りに回転、ということもできますが、多くは90度回転させて縦向きの映像を横向きにするか、逆さまの映像を180度回転させるかになるかと思います。ひとつ持っていると便利なアプリですね。

スーパー ニャー!!スーパー ニャー!!
カテゴリー: ゲーム(アクション)
250円 → 無料

スーパーマリオタイプの横スクロールアクションゲームです。スマホとしては操作性も良く、ストレスなくプレイできると思います。

ビデオの撮影中に一時停止ができるビデオカメラアプリです。標準のカメラだと止めた時点でファイルが作成され、次に再開する時にはまた別ファイルになってしまいますが、このアプリでは撮影終了するまでひとつのファイルに映像が記録されます。一応、エフェクトもかけられるようになっていますが、そこはあまり売りとはいえばいですかね。残念ながらズームに非対応でHD画質(1920ピクセル×1080ピクセル)までとなりますが、便利なアプリなので一度、使ってみることをおすすめします。

値下げアプリ

Runestone KeeperRunestone Keeper
カテゴリー: ゲーム(RPG)
360円 → 120円

ダンジョンのフロアを深く潜っていくローグライクRPGです。最初は見えない状態になっているフロアのタイルを順番に開けていって、モンスターや宝物を集めながら進んでいきます。手軽に遊べるRPGとしてはクオリティが高いと思います。おすすめ。

今日のコメント

このところサービスなどの「名称」を考える機会が増えてきたため、何か参考にできる書籍がないかと探していたところ「横井惠子」さんという方の本を発見しました。

Amazon.co.jp: 横井惠子の本

不勉強で知らなかったのですが、なんと「ドコモ」や「au」「りそな銀行」などの超有名ブランドネームを作った方なんだそうです。

巨匠中の巨匠じゃ。。

とりあえずAmazonで手にはいるものは全部入手したのですが、どれも非常にロジカルで参考になりまくりの超良書でした。

これが絶版なんだから、なんだかなあ。。。電子書籍のラインナップもまだまだがんばらないとですね。

いや久しぶりに感銘を受けました。

 

 - セール情報