おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月14日・15日・16日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ6本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Evel KnievelEvel Knievel
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

横スクロールのバイクアクションです。アクセルとブレーキの2つの操作で障害物を飛び越えるスタントアクションにチャレンジします。操作は簡単なのですが、意外と難しいです。いろいろな種類のバイクを集めることもできるようですが、そこまで到達できていません。。グラフィックのポップさとは裏腹に難易度高めのゲームです。

Watch out Zombies!Watch out Zombies!
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

クロッシーロードのゾンビ版といった趣のゲームです。個人的にはかなりハマったゲームですね。走るスピードなどのパワーアップ要素もあり、やり込めます。おすすめ。

Deer Evolution 2016 | ファンタジー レーシング シカ ゲーム 無料Deer Evolution 2016 | ファンタジー レーシング シカ ゲーム 無料
カテゴリー: ゲーム(アクション)
400円 → 無料

道路のレーンを移動して、迫ってくる自動車を避けるアクションゲームです。なぜ鹿?という疑問はぬぐえませんが、それなりに面白いと言えるかな。。スクリーンショットのような3D画像はゲームでは登場しません、念のため。上のスクリーンショットの最後の画像がプレイ画面です。

BlickeBlicke
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

カラータイルを動かして、同じ色のターゲットに移動させるというパズルゲームです。タイルはスワイプで上下左右に動かせますが、一旦動かすと壁に当たるまで止まりません。壁だけでなく他のタイルや色の異なるターゲットにぶつかっても止まるので、それらをうまく利用して、ターゲットに移動させていきます。なかなかユニークなパズルゲームなので、ぜひチャレンジしてみてください。

Defender CityDefender City
カテゴリー: ゲーム(タワーディフェンス)
120円 → 無料

手書き風のグラフィックが特徴のタワーディフェンスゲームです。兵器の設置は固定位置ではなく、敵の進路の周りの好きな所に置けます。タワーディフェンスが好きな方は一度お試しを。

WikiLinks ‐ 高性能で素晴らしいウィキペディアリーダーWikiLinks ‐ 高性能で素晴らしいウィキペディアリーダー
カテゴリー: レファレンス
480円 → 無料

Wikipediaリーダーとしてはかなり機能の豊富なアプリです。Wikipediaを読んでいると関連項目を次々に見ていくことが多いと思いますが、そういうブラウズがすごくやりやすいアプリです。特にマインドマップ風に関連項目を表示する機能は面白いですね。おすすめ。

今日のコメント

ここ2日ほどしていたため、3日分の更新になってしまいました。

今週は東京ゲームショーが幕張で開催中なのですが、昨年に続き、今年も行けずじまいですね。。

来年はもう少しイベントに行けるようにしたいです。

頑張って働かねば!

 

 - セール情報