おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月17日・18日・19日・20日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ5本と値下げアプリ4本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Jet Ball ArkanoidJet Ball Arkanoid
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

ブロック崩しゲームです。かなり派手目のグラフィックでなかなか面白いです。ブロック崩しはいろんなアプリがありますが、その中でも上位のクオリティですね。

Pixel Cup SoccerPixel Cup Soccer
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

昔懐かしいファミコンテイストのサッカーゲームです。操作性もスマホにしてはそう悪くないように思います。新しいバージョンの「Pixel Cup Soccer 16」もリリースされています(有料)。

Chain BreakerChain Breaker
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

強制横スクロールのステージを走る主人公がつまづかないように通り道をつくっていくゲームです。初見でクリアが難しいことも多いので、何度かトライしながらクリアしていく必要がありますが、ゲーム自体はしっかりとした作りでクオリティも高いと思います。

Monster Slash GorgeousMonster Slash Gorgeous
カテゴリー: ゲーム(RPG)
120円 → 無料

カードをめくって行動を決めていくロールプレイングゲームです。前作の「Monster Slash」とほぼ同じシステムですね。全体的になかなかユニークな構成で楽しめるのではないかと思います。

Dark Arcana: カーニバル (Full)Dark Arcana: カーニバル (Full)
カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
600円 → 無料

画面内のアイテムを探す宝探しパズルを解くことでストーリーが進行するアドベンチャーゲームです。この手のゲームではおなじみのG5 Entertainmentのアプリです。グラフィックもきれいで日本語対応しているので面白くプレイできます。iPad版も無料になっています。

値下げアプリ

Double Dragon TrilogyDouble Dragon Trilogy
カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 120円

ベルトスクロールの格闘ゲーム「ダブルドラゴン」のアーケード版3部作をひとつにまとめたゲームです。移植ものを多くリリースしているDotEmuによるゲームなので、クオリティ的には問題ないと思います。ボタン位置が初期状態だと微妙ですが、コンフィグで細かく設定できます。やはりレバー/ボタンに比べると難しい気はしますが。「昔よく遊んだぜ!」という方にはおすすめです。

Apache 3D SimApache 3D Sim
カテゴリー: ゲーム(アクション)
360円 → 120円

戦闘ヘリ「AH-64 Apache」を操ってミッションをクリアしていくゲームです。操作はなかなか難しく、アクションというよりもシミュレーターっぽい趣です。ミッションの説明は英語になりますが、それほど難しくはないです。

Lifeline:ホワイトアウトLifeline:ホワイトアウト
カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
360円 → 120円

iPhone、iPadを通信機に見立てて、離れた場所にいる主人公と交信しながらストーリーを進めるアドベンチャーゲーム。前作は宇宙空間でしたが、今回は雪と氷に覆われた場所にいる主人公を助け出すというストーリーです。ゲームのシステム自体はこれまでと同様で途中に行動選択が入るテキストアドベンチャーのような形式です。一作目ほどの斬新な印象は薄れましたが、それでもやはりよく考えられたシステムだな、と思います。できれば時間をとって夜暗い部屋でプレイすると没入感があっていいんじゃないかと。

Lifeline:クライシス・ラインLifeline:クライシス・ライン
カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
360円 → 240円

同じくLifelineシリーズのアドベンチャーゲームです。こちらはこれまでと趣が変わって殺人事件に取り組むことになります。ゲームのシステムはこれまでのシリーズ作と同じなので、迷うことはないでしょう。アプリとしてはそれほど制作が難しいものではないと思うので、類似のゲームがたくさん出てきそうに思いますが、いまのところ似たようなゲームにはあまりお目にかかったことがないですね。なんでだろう?

今日のコメント

連休中はお休みをいただいていたので、4日分の更新になります。

今日は全部ゲームになっちゃいましたね。

ところで、休みの間に久しぶりにiPhoneを置き忘れるという事故がありまして。。

スーパーのトイレに置き忘れてしまったんですが、無事戻ってきました。。

帰り道の途中で気がついたので、速攻で自宅に戻り、iPadから「iPhoneを探す」アプリで端末ロック&メッセージ(「取りに向かっていますので、その場に置いておいてください」)を送ったおかげで、拾った方がその場で待っていてくれました。

いや、このアプリには何度も助けられてますね。。

Apple WatchにはiPhone置き忘れ防止にこういうアプリもあるようなので購入検討してみようかなあ。。

 

 - セール情報