おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月2日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ9本と値下げアプリ1本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

リアルな音源を内蔵したリズムパッドアプリです。録音や曲に合わせての演奏にも対応しています。

Gif Me! Camera - Animated Gif & Moving PicturesGif Me! Camera - Animated Gif & Moving Pictures
カテゴリー: 楽器
240円 → 無料

GIFアニメ作成アプリです。カメラで撮影した映像をそのままGIFアニメに変換したり、保存してあるビデオやライブフォト(iPhone 6以降)からの変換も可能です。フレームやサイズも細かく設定できるので、短い映像をSNS投稿したり、友達に送ることが多い方にはおすすめだと思います。

PixagramPixagram
カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

写真に様々な効果を加えるフィルタやエフェクトを内蔵した写真編集アプリです。操作性も良く使いやすいアプリだと思います。上の「Gif Me!」と同じ開発者の方ですね。

BlackCam - Black&White CameraBlackCam - Black&White Camera
カテゴリー: 写真編集・加工/カメラ
240円 → 無料

リアルタイムでモノクロフィルターをかけて撮影出来るカメラアプリです。モノクロフィルターのほかに露光やぼかしなどの効果もリアルタイムで加えることができます。撮影済みの写真をカメラロールから選択して編集することも可能です。後処理でモノクロ効果を加えればいいような気もしますが、被写体にカメラを向けた段階でモノクロの状態を確認できるとモノクロ映えするというか、いい感じの写真が撮りやすいような気がしますね。

Sketch Me! Sketch&CartoonSketch Me! Sketch&Cartoon
カテゴリー: 写真編集・加工
240円 → 無料

写真を線画に変換するアプリです。輪郭線だけ抽出するのはちょっと難しいですが、明るさやコントラスト調整もできるので、ある程度、狙った雰囲気の加工はできそうです。ストアのレビューで書き出し解像度が低いとありますが、高解像度での書き出しにも対応しています。

ACDSee ProACDSee Pro
カテゴリー: 写真編集・加工/カメラ
840円 → 無料

カメラ、写真編集機能を備えた高機能アプリです。カメラとしては、ほぼあらゆる機能を網羅していると思います。おすすめ。

Cube 3xCube 3x
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

あのルービックキューブを再現したアプリです。最初の方のステージでは少ない色数しかないので、割と簡単に解けますが、先に進むと本来のルービックキューブに近づいてきて難易度が増していきます。僕の場合、ブームだった当時に2面ぐらいしか揃えることができなかったぐらいの腕前なので、このアプリでちょっと頑張ってみようと思います。

Noodles!Noodles!
カテゴリー: ゲーム(パズル)
240円 → 無料

今週の無料アプリに選ばれたアプリです。いわゆるパイプ管ゲームですね。すべてのパイプが繋がるように各パイプ管を揃えていくというルールです。「Noodles!」というタイトルですが、麺ほど込み入ってはいないようです。難易度もそこそこで気晴らしにいいと思います。デザインもすっきりしていていいですね。

Six Towers PlusSix Towers Plus
カテゴリー: ゲーム(パズル)
120円 → 無料

トランプのソリティアに似たパズルゲームです。場に6色のタワーのパーツが積まれているので、これを各色ごとに7段のタワーに並べなおします。パーツの移動は同じ色同士で、かつ数字が大きい段の上に小さいものを載せなくてはいけません。数字が繋がっていれば、まとめて移動ができます。ステージ数はかなり多く、最小手数も設定されているので、かなり楽しめると思います。個人的にはかなりハマっています。おすすめ。

値下げアプリ

Zombify - うごめくゾンビに変身せよZombify - うごめくゾンビに変身せよ
カテゴリー: 写真編集・加工
360円 → 120円

ポートレイト写真をゾンビに変えてしまうというアプリ。目と口の位置を設定すると、リアルなアニメーション付きゾンビ写真が簡単に出来上がります。かなりリアルです。これはすごいなあ。。

今日のコメント

 

以前、Appleのジニアスバーで「コーヒーのようなものがこぼれているので、保証外のロジックボード交換です」と言われてしまったMacBook Airを他の修理会社に持ち込んでみることにしました。

なんでも純正修理の半分ぐらいで直せる場合もあるとか。

純正だと7〜8万するそうなので、新品を買うのとほとんど変わらないですが、3万ぐらいで直るといいんですけどねえ。。

結果が出たらここでまた報告します。

 

 - セール情報