おすすめの iPhone iPadアプリを厳選して紹介します

iPhone iPad アプリセール情報【2016年9月21日版】

   

期間限定で 無料 または 値下げ になっているアプリをピックアップしています。

今日は無料アプリ8本を紹介しています。

※最新の価格はApp Storeで確認してください。

無料アプリ

Flick Kick RugbyFlick Kick Rugby
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

フリック操作でラグビーのゴールキックをするというシンプルなゲームです。フリックの微妙な違いで距離や角度を調節することができます。単純ですが意外に面白いです。おすすめ。ちなみにゲーム冒頭に出てくる「Open Feint(緑円に葉っぱのマーク)」は今は存在しないSNSサービスなので無視しましょう。このアプリ、2012年が最後のアップデートなので、残ったままのようですね。またこのゲームのアメフト版とも言える「Flick Kick Field Goal」というゲームも無料セール中です。

フリック・キック・フットボール [Flick Kick Football]フリック・キック・フットボール [Flick Kick Football]
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

上のラグビーのゲームと同じ開発元によるゲームです。こちらはサッカーのフリーキックをプレイします。操作も同じくフリック操作で、フリックの軌道によってカーブをかけたりするテクニックも使えます。こちらもなかなか面白いのでおすすめです。

ブラックソーンキャッスルブラックソーンキャッスル
カテゴリー: ゲーム(アドベンチャー)
240円 → 無料

ブラックソーン城を探索するというアドベンチャーゲーム。アイテムを集めて、パズルを解いて、といういわゆる脱出系ゲームですね。ビジュアルは非常に美しく、日本語化されているのでストーリーも問題なく楽しめます。

Magnifier Flash - A magnifying glass with lightMagnifier Flash - A magnifying glass with light
カテゴリー: ユーティリティ
120円 → 無料

iPhoneを虫眼鏡っぽく使えるカメラアプリです。iPhoneカメラのズームを使うという、仕組みとしては単純なものですが、意外と使えるかも。。僕は視力があまり良くないので、居酒屋の壁に掛かったおすすめメニューがよく見えないときに、同じようにiPhoneのズームを使います。まあ、メガネかけろよという話かもですが。。

Train Conductor 2: USATrain Conductor 2: USA
カテゴリー: ゲーム(パズル)
360円 → 無料

画面に並んだ線路の両端から現れる列車を同じ番号の線路になぞって誘導していくというアクションパズルです。日本語対応していてチュートリアルもあるので、操作はすぐ覚えられます。シンプルですが、なかなか奥深さもあり楽しいです。おすすめ。

Spends - 家計ノート・支出管理Spends - 家計ノート・支出管理
カテゴリー: ファイナンス
240円 → 無料

支出に特化した家計簿アプリです。入力はシンプルで「支出名目」「金額」「費目」の3つを入れるだけ。費目はあらかじめ設定しておいてメニュー選択できます。とにかく支出の状況を把握したいという人にはいいと思います。操作もシンプルでいいですね。もう少し機能が欲しいような気もしますが(せめてCSVエクスポートできれば。。)、この割り切りの良さがいいのだと思います。

Owen's OdysseyOwen's Odyssey
カテゴリー: ゲーム(アクション)
240円 → 無料

Flappy Bird風のタップ操作でステージを進んで行くアクションゲームです。8ビット調のグラフィック、音楽が個人的にどハマりなのですが、なかなか難しく全ステージクリアには至っていません。。一度プレイしてみて欲しいですね。おすすめ。

Alpha BallAlpha Ball
カテゴリー: ゲーム(アクション)
120円 → 無料

3Dブロック崩しです。ブロックが建物状になっていて、それを崩していく気持ちよさがいいです。パワーアップアイテムを取るとさらにガンガン壊していけるようになるのでなかなか楽しいですね。もう少しグラフィックが綺麗だとさらに面白くなりそうです。

今日のコメント

昨日やっと消え去ってくれら台風16号(マラカス)、うちの地元でも一時避難準備の警報が発令されて大騒ぎだったんですが、思ったよりも早く勢いが衰えたので良かったです。

台風の被害といえば10年ほど前、都内に住んでた頃に大豪雨に見舞われたのが一番ひどかったですね。

そのときはいつも通っている近所の橋が見えなくなるほど川が溢れて肝を冷やしました。。

来年度はあちこちの自治体で対策費が予算に盛り込まれそうですが、このご時世なので捻出するのも大変そうですね。。困ったもんだ。。

 

 - セール情報